※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病になりました。検査結果が引っかかり、先生から食事や運動のアドバイスを受けました。次の産婦人科健診まで不安で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

本日、75gの糖負荷検査を受けたら2時間後の数値が引っかかりました😱(数値163)

1人目のときは何もなかったのに2人目で妊娠糖尿病になりました。ショックです😭

検査したところの先生からは
・ドカ食いしないこと
・朝昼晩ちゃんとご飯食べて間食もとること
・少し運動すること
と言われ、あとは産婦人科にお手紙書いたからこれからどうするのかは産婦人科で相談してねーと言われました🥺

次の産婦人科の健診が24日なのでそれまで不安です😫

妊娠糖尿病になった方、どのようなことをされてましたか?

コメント

マママリ

1人目も2人目も妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
多分栄養指導あると思いますが
とにかく野菜を食べてました。
レタスとかまるまる買ってきてちぎって洗っておいて毎食山盛り食べてからご飯食べてました。
ご飯も玄米に変えました。
カレーやラーメンなど丼ものや一皿料理は糖質たっぷりなので控え、フルーツも控えめに。
フルーツ大好きなのでこれが本当に辛かったです…。
もちろんジュースなんてもってのほかです…。
ローソンのロカボシリーズにはだいぶ助けられました。
出産すれば落ち着くことがほとんどなので、今は少し辛いかもですが頑張ってください😣

• ★☆

★☆

やはり野菜を食べるといいんですね😌
    検査を受けて下さい!と言われたときから野菜を食べるようにしました!

いろいろ教えていただきありがとうございます☺️
    頑張ります🫧

• 4月19日
Yママ☆

私も1人目はなにもなかったのに2人目妊娠糖尿病でした!

食べる順番を考え、汁物や野菜から食べてました。お米は少なめに…。
大好きなお菓子も控えめにしてました。
毎食前後に血糖値を測っていましたが、最後までインスリンなどはなしでいけました。

産後は内科で血糖値の検査を定期的に受けるように言われてました。

今回もなるのかなぁと思ってます…🥹

• ★☆

★☆

私もお菓子好きなのであまり食べれないと思うと辛いです🥹
    やっぱり血糖値を測らないといけないんですね😭

産後は血糖値の検査受けた方がいいと検査した病院でも言われました!

いろいろ教えていただき
    ありがとうございます😊

• 4月19日