※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみちゃんッ
子育て・グッズ

退院後の授乳間隔について悩んでいます。3時間おきに起こして授乳していたが、赤ちゃんがグズって寝ないことも。皆さんはどうしていたか教えてください。

〖ミルク・授乳の時間 間隔について〗

産まれて1週間程です。退院して数日です。

入院中はミルク・授乳は3時間おきにやってくださいと言われぐっすり寝てても起こしミルク・授乳をしてきました。

あげる分には良いのですがその後
グズりなかなか寝ず...3時間以上グズり寝ないこともあり苦戦する時もあります。

退院してきたのですが、自宅でも3時間おきに
しっかりあげてましたか??
ぐっすり寝てるのでなるべくは寝かせてあげたい、
そして寝てるところを無理矢理起こし数時間もグズグズして寝ないのも.......

皆様はどうしてました?時間通りやってましたか?

コメント

な

新生児期はなるべく3時間おきであげてました😣寝てるとこ起こすのかわいそうですが…

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

なるほどですね🌟🌟
    そうなんです、寝てるとこ起こすのが可哀想で...(´•ω•`)💦

• 4月19日
ままり

ご出産おめでとうございます🎊

私は3時間以上あけちゃってました!
寝てるのに起こすなんて、しんどいことしたくないです😭

低体重とかじゃなければ、多少あけても大丈夫と思いますよ^ ^

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

ありがとうございます😢♡

寝てるのに起こすのが可哀想で...(´•ω•`)

うちの👶🏻は割と大きいほうと助産師さんから言われました、体重も今のところは問題ないと!2週間健診まで様子見ながらちょっと時間あけて飲ませても大丈夫そうかもしれませんね🫡💡

ありがとうございます‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

• 4月19日