※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が毎日吐き戻しをし、窒息が心配。授乳後に吐き戻し、枕類も使用できず悩んでいます。

新生児の吐き戻しが毎日あり窒息が心配です…
混合で育ててますが、ほぼ毎日一、二回鼻や口からタラリとミルクや母乳を戻してしまいます
ゲップさせてたり、縦抱きしてても戻してしまいます…
怖いので顔は横向きにして寝させてますが
授乳から1時間後に吐き戻しすることがあり深夜は見守りも中々大変です…
頭を高くするための枕類も窒息の原因になるので推奨されないと見かけており、
どうしたらいいのだろうと悩んでます🥲

コメント

ママリ

同じく第2子が新生児で今おります🙋‍♀️
毎日心配になっちゃいますよね💦
生後何日かによることもありますし、赤ちゃんの個人差もありますがまだ産まれて間もないですから吐き戻しは仕方ないかなと思います、まだ赤ちゃんは胃もまっすぐですしくしゃみやオナラのいきみで吐き戻しや鼻から噴出もありますので😅
後は母乳で足りていてミルクが多いとかも有り得そうです‎🤔
お腹すいて泣いたり起きたりする時間に変化がないなど確認しながら、ミルクの量を調整してみるのも1つかなと思います🤔
うちの子は完母にしたら吐き戻しかなり減りました、1日に数回あったのが今は1回あるかないかです!ちなみに今3週間です👶

もな

生後10日です!
吐き戻しあります、、不安になりますよね。
この前わたしも1時間後とかに吐き戻しされて怖くてそこから
授乳クッションにガーゼタオルなど敷いてそこに横向きに一時寝かせてます🥺
自分側に顔を横向かせて横になりながら見守ってます!
気疲れすごいので少しでも横になって休んでくださいね。。

ままま

顔だけだと戻ってしまったりするので体ごと横に向けて寝かせてましたよ!