※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の元友人が出産し、その子のことを母親が報告してくる。自分はその子と連絡を取っていないのに、母親がその子のことを話すのが気に入らない。自分は不妊治療中でその子の情報が苦痛なので、母親に伝えるべきか悩んでいる。

高校の時仲良かった子(今は仲良くない)が出産して私の母が𓏸𓏸のところ子名前𓏸𓏸って言うんだってとかいちいち報告してくる。その子とは色々あって連絡を取ってないことも知ってる上で言ってくる。正直嫌気がする、私は不妊治療をしていてその子のインスタとか見たくないからブロックしたのに。みなさんなら自分のお母さんに素直に言いますか?私は母に対して強く言うことがあまり出来なくて距離を取ろうかなと思っています。ちゃんと伝えた方がいいのは分かってるんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしていることを知っている上で伝えてくるんですか?
だとしたらデリカシーがないというか、相手の気持ちが分からないのかなって思っちゃいますね😭

私の母もズケズケものを言うタイプの人で、実家にいたころは全く仲良く出来ませんでしたが、私が家を出て数ヶ月に1度会う関係になったらうまくいってます!
喧嘩もしなくなったし、は?って思うことも減りました。

やっぱり親子といえどある程度の距離感は必要なのかなと思います🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️不妊治療をしていることも知っており色々助けてくれるんですがデリカシーのない言葉に傷ついちゃいますね😢一度家出をしてからまた仲は良くなりましたがどこか違和感をずっと持っていました、

• 4月19日