※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
産婦人科・小児科

MRI検査で1日に2回受けることになり、眠らせる薬はない。子供の世話が難しい状況で、旦那は協力的でない。造影剤に不安がある。

めまいの検査のためにMRIを受けますが、
なんと1日に2回受けます😞💦

1回目 通常MRI、2回目 造影剤MRI

MRIは初めてで、逃げ場がない状態で長時間じっとするのはとても苦手です。。

眠らせる薬はないと言われました。
しかも2回目は16時20分~なんです。

下の子を保育園に休ませて連れていくのは無理ですよね‥
上の小学生の娘も連れていくしかないかな。
子供がいるのは迷惑ですよね。

旦那は仕事休めないと非協力的です。
(現在、なんとか早退できないか懇願しているところです。)

造影剤ってどんな感じですか?
初めてだらけで めちゃめちゃ不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

造影剤を入れてMRIしたことありますが、ふつうに注射しただけで入ってきてる感覚もなく、痛くもなく…ふつうでした!笑

MRIの部屋には人はいられないので、お子さんを連れていくことは難しいかなと思います💦時間も長いですし。
なんとか旦那さんやご家族などに協力してもらえるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

造影剤が入るとふわーっと体が熱くなる方もいれば、何も感じないって方もいますが、特別すごい変化ないと思います。
でも子連れで検査は厳しいと思います💦
30分以上親から完全に目が離れるのに、子供達だけで検査室の外で待たせとくのも心配じゃないですか?
病院は基本的に未就学児の来院はダメな所も多いですし、検査室のスタッフも困ってしまうのではないでしょうか💦
造影の日を延期したら早い時間の空きがあるかもなので、一度病院に相談されてはどうでしょうか。