※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

海老名市でおすすめの幼稚園を探しています。遊びと勉強のバランスが取れる幼稚園がいいです。情報を教えてください。

3月に海老名市に引っ越してきました。
現在息子が1人おり、来年の4月で年少さんで幼稚園にと思っているのですが、海老名市に住んでいる方でおすすめの幼稚園や人気な幼稚園などはありますか??

旦那の職場の人達は「さくらい幼稚園がのびのびしてておすすめ!!」と言っているそうなのですが、個人的には遊びに特化しすぎてるのもなぁ、、と思っています、、
小学校入園に向けての準備段階が幼稚園だと考えているので遊びもしつつお勉強もしつつな幼稚園がいいです🥹

おすすめ幼稚園ありませんか??🥹🥹

コメント

𖠋𖠋𖠋

海老名のどこら辺に住んでますか?

さくらいは確かに人気です♡
二年前途中入園したかったのですが、見学もさせてもらえないまま電話の時点で入園待機児童になると言われて諦めました😢

海老名幼稚園は今年人気だったのか入れなかったひとがいるそうで、鍵盤ハーモニカや勉強もやって遊びもあるのでバランスよさそうです!

あとは住んでるところにもよるかなと思います💦

• わたぼこり

わたぼこり

回答ありがとうございます!!
    自宅から一番近い幼稚園が海老名幼稚園になります😊

遊びもお勉強もバランス良くやってくれるのは嬉しいですね☺️
    見学して検討してみます!!

• 4月20日