※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7wういまま
家族・旦那

旦那が離婚を望んでおり、家庭内の問題が原因。専業主婦で子供もいるが、旦那の態度に不満。家計や連絡にも不満を抱えている。相談者は家族のために我慢しているが、旦那の態度に腹を立てている。

今すぐ出ていってほしい、離婚したいと言われました。

家に安らげる場所がない。
毎日怒られるのがもう無理。との事です。

私は初めからそうだったわけではありません。
むしろ大好きな旦那のためなら、子供のためなら。
と思って動いてきました。

お金のことでうるさくなったのは
借金を繰り返し、家賃滞納して、お金でだらしないことを繰り返した結果、私が管理するようになり
お小遣いは一万円しか渡していません。

家に給与全額入れており、
旦那の自由になるお金はありません。
煙草も吸うのに小遣いが少ないとは思いますが
携帯代に2万円払ってますので、この金額です。

連絡についてもうるさく言います。
サプライズ帰宅はやめてね。と
帰ってきてご飯ができてなかったら小言を言われるから
授乳などもあるので早めに連絡して。と伝えてます。

別に何も言わないなら連絡も忘れるぐらい構いません。
嫌味や文句を言うならしろって思います。

離婚してもいいですが、家族のために頑張ってきただけなのに自分が飲んで遊びたい、自由にしたいって言う理由で離婚するのは物凄く腹が立ちむかつきます。

生後2ヶ月の子がいて私は専業主婦です。
飲みに行っても連絡しない、約束守らない。
家でもずっと携帯触っていて、上の子とは遊ぶが
下の子は抱っこさえしない。
私にだって不満はありますが子供のために幸せな家庭を気づくために我慢くらいはできます。

それで反論すれば

働きに出てないから家出て行くのむりなくせに偉そうに言うなとか言われたし
専業主婦の嫁ってそんな立場弱いのでしょうか?

コメント

ママリ

下の子まだ2ヶ月なのになんて無責任な人なんでしょうね😡
結局離婚して自由にしたいだけですよね。
その理由だったらお小遣い減らされて当たり前だし、何も反省してないんだなーと思います😮‍💨

今離婚を切り出されたら7wういままさんが困る、実際離婚することにはならないと思って言ったんだと思います😩

• 7wういまま

7wういまま

私の言ってることは世間一般からして厳しいのでしょうか…?

もう何かわからなくなって来ました、、
    小遣いも家賃滞納をなん度もし、借金を私の貯金から払ったのでお小遣いから引いて勝手に返してもらうシステムにしてます。

お金がないわけじゃありませんが、家計を管理するには何かあった時のために、返すために使ったお金を補填、当たり前のことをしてます。

こんな奴のために生後半年になったら保育園に入れないといけないのが悔しくてたまりません。
    離婚すればお金がいる。でもそれには働かないといけない。
    働くことは嫌じゃないが
    せっかく最後の育児の可愛い自分の子をせめて一歳まで自分の手で育ててあげたかったです。

上の子がやっと幼稚園に行き始めました。3歳の時保育園に落ちて家でダラダラしていたわけではなくプレに通わせて
    妊娠中で頑張って来ました。

それを働かなかったお前が悪い。結局働いてないから出て行けない癖に偉そうにするなと言われました。

産後のメンタルもあってもう潰れてしまいそうです。

ちなみにもう一つの離婚理由としては、安心できる家に帰れない。だからだそうです。

• 4月19日