※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の時は辛かったけど、1歳、2歳くらいから自宅保育楽しくなってきた!ってママさん、いらっしゃいますか?🥺🎀

0歳の時は辛かったけど、1歳、2歳くらいから自宅保育楽しくなってきた!ってママさん、いらっしゃいますか?🥺🎀

コメント

ままり

歩くようになってからの方が楽かなって思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    そうなんですか🥺!?✨
    外遊びとかの幅が広がるからでしょうか??

• 4月18日
  • ままり

ままり

外遊びの幅が広がるのもそうですし、歩き回ってるだけで楽しそうだったので良かったです😂💖
    ねんね期とか座ってるだけだと、移動すら全部親がしなくちゃいけないのでめんどくさかった印象です、、笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💕

そうなんですね🥺❤️✨!
    歩き始めるまであともう少し、頑張ります💪❤️
    ありがとうございます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

一番大変だったのがイヤイヤ期の1歳でした

2歳半以降はしっかりコミュニケーションもとれるようになってきて、今まで一方的に遊びにつきあっていたのが一緒に楽しめるようになって楽しくなりましたよ!
絵本も大人が読んでも楽しいストーリー性のある絵本になりますし、釣りや虫採り、家庭菜園やガーデニング、アウトドアとか2歳半以降ぐっと楽しくて、幼稚園はいるまでたくさんお出かけや体験をしました。

2歳まで自宅保育して仕事復帰される方が多いですが、2,3歳以降のほうが育児は楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    そして、詳しくありがとうございます😭✨

今、なんだか毎日しんどくて🫠笑
    私には自宅保育無理かなぁ、でもまだ一緒にいたいしなぁ、とか色々悩んでたんですが、コメント拝見してめちゃくちゃ前向きになれました❣️🙇‍♂️✨

ありがとうございました✨

• 4月18日