※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の矯正後の透明リテーナーの問題や保定期間について相談。歯ぎしりで破損し、費用も高くて保定を途中で辞めたが、一般的な対応か不安。後戻りして32歳で再矯正を検討中。

歯の矯正が終わったあとの、保定期間?リテーナー期間?
透明のマウスピースが一般的ですか?😂
20歳くらいで、部分矯正を上下してたのですが
一年経たないくらいでワイヤーを外して、保定期間に入り
リテーナーをしてました。
透明のやつです。
ただそれが、寝る時は歯ぎしりするしで、すぐ穴が空いたり削れたりしてボロボロに😭
3ヶ月くらいで作り直しに行ってた気がします😂😭😭😭
片方5000円はしました😭
もうそれがお金続かなくて、保定を途中で辞めてしまったのですが、保定するリテーナーってそんな感じですか?!😭😭
これが一般的なんですかね😭

それとも歯ぎしりしちゃったりする私のせいですかね?

後戻りしてしまったので今から矯正を始めようか悩んでる32歳です😢

コメント

とも

私もリテーナーちゃんとしてられなくて合わなくなってしまい、金属で歯の裏から固定してます。でも何年経っても後戻りしますね😭私もかれこれずっとその固定の金属入ってますが、外してみたら多少後戻りしてしまいました…
ワイヤー1年も短いですね💦私の歯並びがめちゃくちゃに酷かったからか何年もワイヤーでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年もかけてワイヤーしてても、後戻りするんですか?!😭😭
    そうなんですか?😭
    私は出っ歯と下の前4本のガチャガチャ直したかったから部分矯正なのと、20万で安かったので、
    自業自得だなと思ってるんです🤣調整料は毎回かかります😣

何年もかけて、ちゃんとやってたら、後戻りなんてそうそうしないもんなんだろうなぁ、安物買いはバカをみたな😂って思ってたんですけど、
    ともサンみたいに何年もワイヤーしてても後戻りするんですか?😭

わたしそれなら今からちゃんと100万かけてもうやっても無駄ですかね?🥲

• 4月18日
とも

部分矯正だったんですね!私は顎が小さくて歯が入り切らず、八重歯だったのでまず親知らず含め7本抜糸して全体ワイヤーでした💦
100万かかりました笑
でも少しの後戻りで見た目的には本当に綺麗になったので、やってよかったですよ!!
見せたいくらい酷い歯並びで25歳で矯正始めるまでガチャガチャだったので、こりゃ後戻りもするわって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ歯からすると、八重歯なんか全然かわいいもんですけど、綺麗にしたいって気持ちはでますよね😭✨✨ローンでしたか?😭
    一括で払いました?😭シングルなのですが、ローンってどれくらい払うのか気になって😂

• 4月19日