※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く皆さんの生活について相談です。仕事後の時間が限られており、体力や精神的に厳しい状況で生活しています。18時まで働いている方、どのように過ごしているのか、社会人としての自分に不安を感じています。


フルタイムで働く皆さん

どう生きてるんですか?


8時前に家を出て、保育士に送り8時30分に労働開始

休憩時間はあってないようなもの。

16時にはもう働きたくないので、仕事が余裕があれば帰ります←

17時台にお迎え
お迎え前に買い物にいったらお迎えは17時30分
お迎え後に行くと時もあり、帰りは大体18時

そこから頑張ってご飯用意してお風呂やって寝かして21時30分にはフリータイム到来

1年前はフリータイムは22時(しかも自分お風呂入ってない)

昔よりは楽になったけど、常に体力、精神的にもギリギリで行きてます

18時まで働いてる人、どうやって生きてるんですか、、?

16時〜17時まで働いてクタクタな私、社会人としてダメなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今は専業ですが、上が0〜4歳までフルタイムでした。
私は9時〜17時半出勤通勤に40分だったため8時に家を出てお迎えと軽い買い物をしたら家に着くの19時とかでした!
ご飯は20時とかなので子供を9時までに寝かしつける日は少なかったです。
本当に毎日カツカツに刻んでました😂
16時〜17時まで働いてクタクタだからって全然ダメじゃないですよ!
家事育児に仕事が加わるのは本当に心身共にやられますし、働いてるママはみんなクタクタでみんな胸を晴れるくらい立派な事だと思います🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうクッタクタですよね😢😢
    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 4月19日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。
18時半に帰宅して、子供担当と家事担当に夫婦で分かれてこなしてるので、余裕ですよ。
令和は夫も奥様以上の家事育児をこなすことが出来ないと生きていけないと思います。
娘達にはパパのような家事育児ができる結婚相手を探すように今から躾けてます。
夫は双子の女の子の編み込みも5分以内で綺麗に仕上げるし、キャラ弁も任せたりできます。裁縫をパパが娘達に教えてます。
奥様がバリバリに働くには夫も同等以上の家事育児の質と量をこなすことが必須だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、すばらしすぎませんか????🥺

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    お互い結婚しても、生活レベルを落としたくないというのが一致した価値観で、そのためにはお互い独身のようにバリバリ働くことが前提。そのためにはお互いが同じように家事育児ができないといけないという共通の認識の上、結婚に合意して一緒に家庭を持ちました。
    10年以上経ちますが、お互いの考えは変わらずです。
    お互いの両親は男尊女卑というか昔の考えです。男は働き、女は家を守るという。

    • 4月19日
ユウ

8時前に家を出て、18時〜18時半に終わります😊

買い物は週末がメインで平日は足りなくてヤバいものだけ買い足す形で、フリータイムは日付変わってからです笑

ただ、好きな仕事なのと、元々もっと遅くまでやってたので体力的にはいける感じですかね😅体調不良や休園で自宅保育の方がしんどすぎて笑
なので夕方でクタクタが社会人ダメなら、私母親として最悪です笑
向き不向きもありますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力的にいけるのすばらしい、、🥺✨

    • 4月19日