※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍保存したご飯とその日に炊いたご飯の味の違いについて、主人が気にしているが自分は分からない。みなさんは違いを感じるでしょうか?

その日に炊いたご飯と冷凍保存したご飯って、
味違いますか??

主人が冷凍米を嫌がるのですが、私自身が食にあまり興味ないので違いが分かりません😂
みなさんの感覚だと、結構違いますか??

コメント

満腹中枢ないのすけ

味はよく分かりませんが食感は明らかに違います😭
私もできれば炊きたてがいいですが残ったときは冷凍してます💦

はじめてのママリ🔰 

味はそこまでですが、温めて解凍した後に乾き方が違うのでかなり水分量が変わっているんだと思います。食べる直前に温めないと周りがパサパサになって美味しくなく感じます💦そりゃ炊き立ての方がおいしいですが、毎日は炊きませんよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

炊き立てとは違いますね!

当日炊いてても
何時間か保温してるやつなら冷凍ご飯とそんな変わらない気がします!😂

ももかっぱ

炊き立てとは全然違いますが、少し保温したり当日冷蔵庫に入れたりしてたらそこまで冷凍のものとは変わらないかなーとは思います。
ただ、だからといって毎日炊き立てを食べてはいないです🤣

ゆ

夫が嫌がりますが冷凍ご飯出してバレたことないです(笑)
私は違い分からないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私もいまいち分からないですが旦那が嫌がります😂
なので冷凍してるけど、旦那がいない日用のストックにしたり私と子供で食べてます🤣

🐰

食感が違います、
チン失敗すると固っ!!!ってなったり😂

チャーハンに使ったり、私のお昼ご飯に使ったりしてます🍚

できたら子どもには美味しいご飯食べて欲しいので、毎日炊いてます。ストックは増えていく一方です😇😇😇

ままち

私も嫌いです😂
なんかパサつくし…
なんか違います!😂
旦那は気にならないらしいです😊

雷注意

その日のうちでも、保温して長時間経っちゃってると食感はかなり変わりますからね🥺
冷凍ももちろん全然違います💦

私はいちいち炊き立てがいいです🥺

はじめてのママリ🔰

私、冷凍ご飯苦手で食べられません😅なので旦那さんの気持ちわかります。
温めムラもあるし、べちょべちょするし好きじゃないです😂
正直、美味しくないなーと思って食べる米がもったいないので我が家は毎回炊きます。