※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に興味を持ってくれるか心配です。妊娠中から興味を示さず、産まれてからも関心が薄い様子。同じ経験の方、どう対処したか知りたいです。

夫が子供に興味を持ってくれるか心配です💦
臨月の初産婦です。
元々夫は子供が嫌い…というか関わったことがなさすぎて苦手意識が強いようで、
妊娠初期〜臨月になる今まで、我が子にほとんど興味を示しません。

優しい人なので母体の心配はすごくしてくれるのですが、
子供のことになるとピンとこないのか、子供にまつわる相談や準備の話をするとなんだかてきとうな反応ばかりです。
子供の話を振ると早く切り上げたそうにしますし、お腹を触るのすら嫌がります😂

盆正月に甥や姪に会ったときも反応は薄いですが、
まとわりつかれるとまんざらでもなさそうな、嬉しそうな顔をしているので
どうしたらいいか分からないだけなのかな?とも思うのですが…。

旦那さんが同じような方いますか?
産まれてからは子供に興味を持ってくれましたか?

子供が苦手なのになんで作ったんだ😡という方もいそうなので、念のため書きますが
無計画な妊娠というわけではありません(笑)
夫の意向や両者の仕事、私の持病等の事情から
結婚してから数年間は夫婦二人だけの生活でしたが、
諸々落ち着いたタイミングで話し合い、お互い納得の上で授かることができました。

妊娠初期に比べるとやや興味を持ってくれてるのかな?と思う場面も増えましたが、誕生を楽しみにしているような雰囲気はほぼ0です。
男性側の感覚ってこんなものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦はお互い子供嫌いですが、自分の子どもが欲しいと思い、出産しました。

二人とも子どもが嫌いで、できれば関わりたくない。外で子供を見ても可愛いと思わない。という感じでした。

ですが、産後は自分の子どもが可愛くて仕方ないですし、主人も溺愛してます!

外で子どもが泣いているのを見ると今まではイライラしてたのに、元気に泣いてる〜、あの泣き顔も可愛いんよね〜って言い合うくらい二人とも変わりました!

ママリ

自分の子と他人の子は全然違うし、まだ子どもの扱いに慣れていないから興味が薄かったり苦手意識があるだけで、産まれたら変わると思います!うちの夫も子どもは興味ないって感じでしたけど、今いる二人の子どもたちに激甘の子煩悩パパに生まれ変わりましたよ!(笑)
大丈夫です。我が子が眼の前に現れたら絶対に変わります。安心して妊婦生活送ってください!

はじめてのママリ🔰

うちの主人もそうでした💦

大丈夫と無責任なことは言えないのですが、きっと生まれたら変わると思います✨

1人目妊娠中お腹の子に話しかけるとか絶対なかったですし、人の子を可愛いと言ったこともなく、ましてや出産直後もコロナ禍で退院まで会えずその時まで自覚0でしたが、退院して初めて息子を抱っこしたとき私もみたことない顔をしてそこから溺愛しています!

今も子供相手にそれ言っても分からなくない?とか思うようなことを言う時もありますがw 息子は私と過ごしてる時間の方が長いのにパパっ子です😂お風呂も毎日旦那担当になってくれました。

上の方が仰ってるように、外で他の子が泣いてるのも可愛いねと言うようになりました😳

多分男性は自分が身体が変化するわけでもないので生まれてきて会うまで父親になる実感が湧かないのかなと思います😥

俺子育て頑張る!子供好き!って言いながら生まれてから何も協力しない知り合いも沢山いるので期待させといて何もしないより全然いいかなと思ってます!笑 ただ私も産まれるまで旦那が子供を可愛がってる想像ができなくとても不安でした😥

あと少しでベビーに会えますね👏頑張ってください❤️‍🔥

いちご🍓

うちの旦那も付き合ってる時からまだ小さい甥っ子にあってもあぁ、久しぶり〜くらいで興味なし。って感じで子供嫌いなの?って聞いたら嫌いってほどではないけど別に可愛いとか思わないし興味はない。とか言うタイプでした😂
ですが、子供産まれたらめちゃくちゃ溺愛してます!
なんでそんなに可愛いんか!と息子に言いながら頬をすりすりしてます。同一人物とは思えないほど。笑
我が子は特別ですよ😊

かおり

旦那は子供嫌いで前妻と別れてますが、
その後、「子供は最低2人!」と言う私と再婚。

妊娠中は同じように気遣いは感じられましたが、
お腹の子にはよそよそしい感じでした。

が、今、
「目に入れても痛くない」の参考画像をググったら、
コレが出てくるな。

ってくらい溺愛してます。
気持ち悪いくらいです😂

生まれてからミルクあげたり、
おむつ変えたり、
お世話してるうちにだんだんと父性が湧いてくるんだなと思いますよ😌

「俺はうんちのオムツは変えられないから!」とか言ってたくせに、

真夏にうんちすると、
「大変!お尻かぶれちゃうかも!シャワー浴びせてくる💦」と、
なんか色々やってましたよ😂

娘もパパ嫌期をすぎて、今ではパパ大好きです😓