※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の視力って子どもさんに遺伝しましたか?小児科の先生にはあんまり遺伝はしないものだと聞いたのですが、どんなでしょうか?

自分の視力って子どもさんに遺伝しましたか?小児科の先生にはあんまり遺伝はしないものだと聞いたのですが、どんなでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が激悪で私が良すぎるのですが、子供はメガネしなくていい程度の近視です(ゲームしすぎ)💦眼科の先生からは、遠視?は遺伝、近視は生活環境によるものとのこと。。。

ママりんりん

夫が両目2.0、私が遠視性乱視で乱視が強いのですが、今のところ息子は裸眼で判定Aです。

娘はまだ分からないです。

わんす🐕🐕🐕

眼科の先生から乱視は遺伝と教えていただきました。

こまめ

うちは旦那も私も強度近視で私が弱めですが乱視も入ってますが、娘も近視と乱視が出てきて授業の時だけメガネしてます!
眼科の先生にも遺伝のが強いねって言われました😖

ママリン

むしろ近視はほぼ遺伝です😭💦

はじめてのママリ🔰

息子の行ってた眼科の先生は遺伝しないと言ってました。

が……、目の形が似ると同じ性質を持つことがあると言われました😅それを遺伝と言わずなんというのか……頭にハテナ状態でした。

私が乱視、上の子遠視性乱視の弱視(目が私にとよく言われます)、で下の子も調べた方がいいねと言われてます。

結局遺伝てことなんでしょうね……

🥂🐰🌙

旦那乱視
私近視

ですがタブレットにスマホにやりまくりの子供は視力問題なしですw

ちなみに私はパソコンのやりすぎで近視になりました🤣