※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

豊橋市の分娩病院についての情報を教えてください。実際に出産経験のある方の評判や良かった点、改善してほしい点を知りたいです。

豊橋市でオススメの分娩病院を教えてください🏥
・パークベル
・中岡レディスクリニック
・ジュンレディースクリニック

で検討していますが、実際にこちらで出産を経験された方の、良かった点/改善してほいし点を教えて頂きたいです!

小石は人気で既に予約が埋まっていました🥲

コメント

あき

近ければ、中岡さんか小石さんを検討してましたが、家からの距離でパークベルで出産しました⭐️
良かった点、、、ご飯がめちゃくちゃ美味しい、3食➕オヤツのケーキであまり体重が変わらず帰りました(笑)入院棟の助産師さんも優しく、部屋もリバーベルと比べて広くて明るい雰囲気だったので、今はやってるかわかりませんが、簡易ベットに夫も泊まって、夜のお世話を一緒にしてもらったりできました。

改善してほしい点、、、やはりお金💰が診察のたびに補助券あるのに手出しが出る事と、入院時の手出しを出産一時金➕20万くらいみておく必要があったので、もう少しお手頃だといいなあと思います。せめて、検診費用は補助券内なら嬉しいですよね☺️
あと検診の時の先生に当たりハズレが大きい事ですかね🤔
いつも女医の先生の時に予約していましたが、たまに、その先生が出産の方に行った時の代診の先生がとりあえず最悪で😣こちらの悪い口コミの原因はこの人かと思うくらい最悪でした(笑)そういう方に妊婦さんの対応を任せるのは辞めて欲しいと思ってます。その方以外の先生方は優しくて良かったです😌

以上が、パークベルで3人出産した経験談です✨

• みー

みー

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
    初産はとくに不安ばかりなので良い先生に対応してもらえることが安心ですね😌

• 4月23日
兄弟ママ

現在もジュンレディースクリニックに
通ってます!
上の子もジュンレディースクリニックで
産みましたが
個人的には良かったですよ😌

ただ、良かった点と悪かった点は
思いつきません😂
ご飯は普通に美味しくて
助産師さんも話しやすくて
丁寧なイメージです😊

マナ

里帰りでパークベルで出産しました!
良かった点はご飯が豪華なこと、全室個室なので他の人をあまり気にしなくても良かったこと、しんどかったら夜中子供を新生児室に預けて寝られたことですかね🤔検診の時はいつも女医先生でしたが、不満はなかったです!助産師さんもみなさん優しかったです☺️(1人だけちょっとサバサバした感じで若干冷たいかなとは思いましたが💦)
改善して欲しい点は費用が高いことくらいですかね😂私は平日昼間、促進剤使って鉗子分娩でしたが手出し15万程でした😢検診の時も、手出しありました…

でも、トータル的にパークベルで産んでよかったです😊

• みー

みー

教えていただきありがとうございます😊✨ちなみに、夫や家族の面会は可能でしたか?
    病院に問い合わせたら今は感染対策で夫だけならと言われてしまって、、検診時の同行も基本的には昔からされてない病院なのでしょうか。

• 4月23日
  • マナ

マナ

コロナ禍での出産でしたが、家族の誰か1人だけ立ち会い可能でした。その立ち会った人とだけ入院中1日15分面会可能でした💦私は実母に立ち会ってもらったので、入院中毎日母が来てくれました!
    検診も基本は1人でしたね🥺コロナ前がどうだったのかは、分かりませんが…💦

• 4月23日
  • みー

みー

なるほど!面会も特定の1人が可能だったんですね!ありがとうございます🥺

• 4月25日