※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子のトイトレでおしっこが飛びます。小さいおちんちんの対策方法を知りたいです。

男の子のトイトレについてです!
4歳の子で一昨日から本格的なトイトレ始めて日中はパンツで過ごしてトイレに1時間毎くらいに連れて行ってます。今まではお丸でしていたのですがサイズ的に小さくなってきたので昨日からトイレに移りました。
今日初めてトイレでおしっこできて喜んでいたのですが、前に結構な量飛びます😂😂おちんちんの根元の方を押さえたら良いと教えてもらったので抑えさせたり後ろの方に座り前に手をつくような形で前屈みにさせたりしても飛びました💦おちんちんが小さいというのも関係あるのでしょうか?こうやったら飛ばないよって方法おしえてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ

前向いて座るとどの位置に座っても飛ぶので、後ろ向きに座ってオシッコするようにしました💦
それでも普通にすると便座とか飛ぶことがあるので、おちんちんも押さえてもらってます!