※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姑や旦那への気持ちが冷めて離婚を考えている。子供はいない。離婚経験者いますか?

姑が嫌いで旦那への気持ちも冷めていくってことありませんか?
私はそれで離婚を迷ってます。
子なしです。
実際に離婚した方いますか?

コメント

ママリン

ありますあります!
今の旦那ではありませんが😐

姑と言うより、一族みんなが嫌いでした。嫌がらせすごかったです😣

子どももいなかったので離婚の決断も早かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく一族みんな嫌いです。
    みんなにお金の問題があり
    私に失礼な発言を悪気なく言ってきます、、
    耐えられなくて精神安定剤まで飲んでます笑

この状況に疲れて旦那への気持ちが冷めてしまってます。
    でも、情のみがあります
    前旦那さんは、親が理由でもすんなり離婚に了承してくれましたか?🥲

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

ご主人はどう言ってますか??

うちは一族の絆が強すぎて、義父母も元夫の事がかわいすぎて、離婚話も義父母に相談し、義母の「離婚して家に帰っておいで」の一言で印鑑押してました😳

10年も前なので今となっては笑って話せますが、当時はいろいろありすぎて、病みまくって、夜も眠れず体重も10キロ落ちました💦

• 4月18日

あります😫
まだ離婚していないですが、

姑が嫌いまでは離婚踏みとどまれるのですが、夫が義母の味方したり、こちらに歩み寄ってくれないなら離婚考えますね。

姑が嫌いで夫へ冷めるって、夫の対応にも問題ある気がします😭夫が姑を黙らせれれば気持ち冷めるところまでは行かない気がしますーー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は義母のせいで精神安定剤まで飲むくらい追い込まれてしまい、旦那に冠婚葬祭以外
    会うなと言ってしまいました、、笑
    そしたら、親なんだから無理と
    断られたのですが
    これは旦那の対応じゃなく
    私に問題がありますかね?😕

• 4月18日

退会ユーザー

親のせいでこうなってるのにそれでも親を大事にするんかよって思ってしまいますよね🥲言わなくても優先順位考えて欲しいですよねーー。義母って基本こっちばっかり歩み寄る感じになりません?

ママリさんに問題があるとは思わないです!男って結局マザコンで親を捨てきれないんですよね〜😫

• 4月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居の時は離婚考えました!!
義母が無理すぎて💦