※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
お金・保険

夫の年収が850万円で低いかどうか友人に聞かれました。自身が気になり質問しています。

【夫の年収について】

埼玉住みで、夫(35歳)の年収ですが850万です。
この年収は低いのでしょうか?
先日友人と年収の話になり、聞かれたため伝えたところ
「1000万ないの!?」と低いねというような反応でした。
付き合ったのも夫のみということもあり、あまり年収については考えたことなくどうなのかと思い質問してみました。

コメント

k

低いことはないと思います。
ご友人さんは失礼ですね…

• ユキ

ユキ

そうですよね😅ありがとうございます。夫の年収が低いなら私の年収なんて言えないなと思いました😅

• 4月18日
ママリノ

低いことはないと思いますが
お友達の属している層が、1000万超えが普通なのでは。

• ユキ

ユキ

そうなのかもしれません💦
    ご主人がどこの会社の方か知りませんが1000万なんて最低ラインくらいの勢いな反応でした😅

• 4月18日
  • ママリノ

ママリノ

金融系なら35歳で1000超えは割と普通です。
    年齢や地域というよりは、職種じゃないでしょうか。
    本当にお付き合いする層でぜんぜん違いますからねぇ。

• 4月18日
  • ユキ

ユキ

そうなのですね!確かに友人のご主人金融だったかもです。

• 4月18日
ママリン

田舎住みの我が家からすればめちゃくちゃ良いなと思います!
手取りどれくらいになるんですか?👏

もしかしたら、お友達は他の人より低いではなく、ユキさんの家や生活スタイルをみて、もっとあるかと思った!みたいな反応だったかもしれませんね😌

• ユキ

ユキ

手取り、全体だとどのくらいだったか。。月だと50万はありますね🤔
    うちは夫婦でブランドにも興味ないですし、旅行もそんなに行きませんし。。凄く普通です😅食材を少し拘るくらいです(お肉は国産、ほうれん草などの葉物は農薬が多いので離乳食分だけオーガニック、、でもそのくらいです)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

一般的だと思います。
ご友人失礼すぎます…❗️
むしろ、1000万35歳で超えてるのって、都内でもそこまで多くないと思います💦
(都心は多いかもですが…)

• ユキ

ユキ

一般的なのですね!ありがとうございます。私もびっくりして言わなければ良かったと思いました😭😭都内でもそこまで多くないのですね🤔いま普通の生活が出来てるのでこれで十分です😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的にはもちろん高いと思います!
    都内近郊としては700〜900万くらいの層が多いのかなと思います。
    私は都内に住んでいますが、都心ではないので1000万もありません😇
    夫の年収は800万で転勤族なのですが、都内では低いと思って生活してます😂私も働いてるので世帯としては1000万超えてますが💦

• 4月18日
  • ユキ

ユキ

そうなのですね。
    都内にお住まいなのですね!都内では800万が低い、、十分な額だと思いますが都内や都心ですと凄い方が沢山いらっしゃいますよね💦
    今の時代、皆さん共働きですよね(^^)私も育休明けたら働きます‼️

• 4月18日
いろいろ

めちゃくちゃ年収高いと思います!
そんなこと言ってくる友人は様子みて距離を置きますね💦

• ユキ

ユキ

そうですか😣
    あの後、うちの夫の年収をご主人に言ったりしてるのかな〜と思い後悔しました😣
    私も何だか友人に今後会いずらくなってしまいました。

• 4月18日
🐰

同じく埼玉住みですが、ユキさんのご主人よりも少ないです😭😇😇😇我が家から見れば800も十分高いと思います。

そんなご友人から見れば我が家は、そんな低い年収で住めるの!?って言われるでしょうね😇😇😇

• ユキ

ユキ

同じ埼玉県民ですね☺️
    年収なんて人それぞれですし、普通に生活が出来れば十分ですよね😌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

よそのご主人の年収をきいて
「ないの!?」なんて失礼すぎます...🧐

• ユキ

ユキ

そうですよね😭反応がショックでした、、、。毎日頑張ってくれてる夫に悪いことをした気分でした😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

都内在住、都内勤務です😊 850万なら普通くらいですかね🤔 うちの旦那が38歳年収1000万くらいですが、足りないので私も正社員で働いています。私が外資金融ですが、1500万とか普通にいます(個人の業績次第ですが…)

• ユキ

ユキ

850万ですと平均くらいなのですね😌ご主人、凄いですね👏そしてママリさん、外資金融だなんてカッコ良いです✨1500万、、ってお医者さんくらいかと思ってました😳子供にお金もかかりますし、今は共働き多いですよね!私も育休明けたら正社員で働きます☺️

• 4月18日
はじめてのママリ

35歳で850万は決して低くはありませんよ。むしろ高いと思います。もしかして物価や家賃の高い地域にお住まいだったりするのでしょうか?🤔

うちの地域は一馬力1000万は少なくともあるかなというエリアなので、もしそれより低いと聞いたらどうやって生活しているんだろうとびっくりすると思います。

• ユキ

ユキ

そうですか💦今まで年収はそんなに考えたことなかったので😭友人は都内に住んでます🙌
    地域によって全然違うのですね💦一馬力で少なくとも1000万は凄いです😳

• 4月18日
ブラウン

十分高いですし、たとえ年収300万と言っても、「え?400万ないの?」なんて普通言えませんよね😳
失礼にも程があります😑

• ユキ

ユキ

確かに、実際驚いてもそんな反応できないです😅これからは聞かれても濁して伝えないようにします😐

• 4月19日
ゆみか

1000万超えって確か人口の0.4%くらいですよ。35歳で850万は立派じゃないかと思います。
友達と年収の話になったことないです👀

• ユキ

ユキ

では1000万の方なんて、稀ですね💦ありがとうございます😌毎日頑張ってくれてるので十分です😣
    私も年収なんて初めて聞かれました😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

失礼なご友人ですね…🤔 35歳で850万円は高年収です。
たしかに業種によっては35歳で1000万円はいきますが、それが当たり前だと思ってる時点で常識がないと思います。

• ユキ

ユキ

ありがとうございます😭
    全然年収なんて気にしたこともなかったので、そんなにうち大変な感じなの😂?と考えてしまいました。
    やっぱり1000万ある人なんてそんなにいませんよね😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

くっっっそ失礼ですね🖐️!
あ、ご友人にすみません。
その年でその年収、もはやユキさんの質問が嫌味に聞こえるぐらいすごいですよ😂

• ユキ

ユキ

いえいえ、私も反応に困りました😅
    そうなのですね💦平均がさっぱり分からず、付き合ったのも夫のみですし😓いつも頑張ってくれているので大切にします🙇‍♀️

• 4月28日