※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹からの言葉に複雑な気持ち。義母に対する思いを口に出せず、気づいてほしいとの想い。

同居です。
義妹から言われたのですが、「義弟の奥さんだったらたぶん、何事もきっちりしてるからうちのお母さん(義母)とは暮らせなかったと思う。たぶん、義弟の奥さんだったら病んでると思う」と言われました。
要はアバウトな私だからなんとかなってる、というパンチのきいた褒め言葉のようなので悪い気はしないけど複雑です。

私も義母に対して飲み込んでる思いは山ほどあります。でも口に出しても空気悪くなるだけだし気分よく過ごすためにあえて言わないだけ。

そういうところに気づいてほしい…

コメント

mamari

パンチのきいた褒め言葉……そんなふうに受けとれるママリ様。素敵です!

心が広くて(深くて)寛容で、臨機応変に対応することもできて…その分、飲み込むことも多くなると思います😢
優しい人が損をするというか、優しい人の方にしわ寄せがくるというか…そういうことってありますよね。

ママリ様が優しいから、義妹さんも遠慮なく言ってしまうのかもしれません。義妹さんに悪気はなかったのだと思いますが、もう少し気遣ってほしいですね😥

コメント読んで、ママリ様がすごく頑張っているんだな!優しくて素敵な人だなと感じました😊