※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーへの旅行で、1泊するタイミングに悩んでいます。朝早く出発して1日遊んでから泊まるか、前泊してアーリーで入るか迷っています。群馬からの移動時間は片道2時間半程度です。どちらが良いでしょうか?

5月の平日にディズニー行く予定なんですがホテル泊まるタイミングで悩んでます😅

インするのは1日だけでホテルも1泊だけです。
セレブレーションホテルの予定です。
私、夫、5歳、3歳の4人でいきますが、子供は長時間車に乗ることには慣れてます。

①朝群馬から朝の5時くらいに出発(車)
そのままパークにインして夜退園してからホテルにチェックインして1泊
疲れを取って翌日にゆっくり帰る

②前乗りでインの前日に宿泊
アーリーでパークにインして夜退園してそのまま帰宅

セレブレ泊まるならアーリー出来るし前泊がいいかなぁ…という思いもあれば、いやでもイン当日に泊まったほうが帰り楽だよな…という思いもあり…🥹🥹
因みに群馬からディズニーまで混雑無しで片道2時間半くらいです💦

みなさんならどうしますか🥹?

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

やりたいことによるのかな…と思います。

群馬からパークまでどのくらいかかるのか分からないのですが、

美女と野獣のdpaを買いたい!
パレードのdpaを買いたい!
イヤーハット型のキーチェーンを取りたい!
沢山乗りたい!

等、ご希望でしたら、
ハッピーエントリーを使った方が良いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応質問にも書いたんですが混雑無しで2時間半くらいです💦
    朝起きる時間を考えると子供もいるので群馬から直接行くとなると現地着は早くても6時半が限界で😭
    最近は違反だけど徹夜でスタンバイする人もいて開園待ちがすごいていうのを聞いて、それで尚更悩んでます🥹

旦那が「ディズニーは嫌いじゃないけど好きってほどでも」って感じの人なので、dpaに課金はしない予定です🥲

• 4月18日
  • みおんまま

みおんまま

すみません💦
    見落としていました🙇‍♀️

お日にち決まっていますか?
    日にちによってはグッズ発売日と重なったり…という心配があります。

それでも5月の平日は混雑的にはマシな方です!

何かと重ならなければ、
    7時半前に着いていれば良いかなと思います⭕️

DPA はなしなのですね💦
    そうなると、美女と野獣・ベイマックスは諦めですね…。
    お子様いらっしゃると100分近くは待てないと思います😫
    それでも他のアトラクションもいっぱいありますし、楽しめると思います♪

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日にちはまだ決まってなくて💦
    ただなるべくグッズ発売日とかとは被らないようにしようとは思ってます🥲

ベイマックスと美女と野獣はDPA取らないと乗れない感じですか…🥲💦?
    2年前にスタンバイパスでどちらも乗って、長男がベイマックスまた乗りたいと言ってるのでベイマックスだけでもなんとか乗りたいんですが🥲🥲
    スタンバイパスが無いから代わりにみんなDPA取ってる感じでしょうか🥲?

• 4月18日
  • みおんまま

みおんまま

美女と野獣
    ベイマックス
    スプラッシュマウンテン

この3つはDPAか普通に並ぶか…という感じです。

美女と野獣は買わないとかなり並びます💦
    短くて90分くらいかな…と。
    並べるなら良いのですが、難しいのではないかと思いました🤔

ベイマックスについては、
    朝早く行って1番に並ぶのはありです。
    ベイマックスご希望なら、
    2日目インで、アーリーで並ぶ方が良いですよ⭕️

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美女と野獣やベイマックスがいまは普通に並ぶかDPAかなのかは一応存じてます☺️

何年か前に子どもとトイマニ90分待ちしてそんなに問題もなかったので、運良く90分くらいに当たればスタンバイしてられるかもです🥹

ベイマックス乗せてあげたいので2日目インしてアーリーの方向で検討しようかと思います☺️

• 4月18日
  • みおんまま

みおんまま

ベイマックスは朝も人気、昼間も人気、夜はライトアップが人気…で空く時間がないのですよね💦

もし乗せてあげたいのであれば、翌日がオススメです⭕️

前日はセレブレーションホテルを楽しんだり、
    イクスピアリで夕ご飯を食べたりしても良いかな〜と思います😊

• 4月18日
  • みおんまま

みおんまま

今のところ
    5/2 ドナルドグッズの一部再販
    5/16 新しいドナルドグッズ発売
    5/20 ドナルドグッズの一部再販

がありますので、ご参考までに!

これからまた発表がありそうですが😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライトアップ盲点でした🥹

旦那と2日目インの方向で話し合ってみます✨

グッズの発売日までご親切にありがとうございます🥲🥲
    ひとまずは教えていただいた日を避けてホテルの予約をしたいと思います!

• 4月18日
  • みおんまま

みおんまま

夜は学生に人気で、
    周りで踊っている方も多いです😂

また何かありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

分かる範囲になってしまいますが、お答えしますので🙇‍♀️

• 4月18日
ほのゆりか

天気予報見てよいてんきの方を選べば良いかなと思います
この前初めてハピエンで入りましたがアトラクションに乗るのとか写真撮るのには最高でした

ご予算が許すなら前日も5時からインパするのも有りかなと思います
うちは6歳8歳ですがインする午前中が大雨で結局は2日間2回入りましたが結果的にこのプランも有りだなと

夜の部ショーの時間ってアトラクション乗りやすいですし、2日目も子どもが帰るって言うまで遊んでられるので子どもの満足度も高いかなと思います

はじめてのママリ🔰🔰🔰

我が家はいつも①です。ディズニーホテルは何回か泊まってますが、アーリー使ったのは結局1回だけです😂
①の理由は閉園までいる派の娘なので、帰りがツライからという理由です💦早朝から閉園までいるつもりならかなりキツイと思います。
ちなみに片道4時間弱です🥹