※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

レオパが冷凍コオロギを食べない場合、他の餌を試してみてください。生きたコオロギは無理なら、湯煎で解凍したものを与えてみてください。

レオパを先週土曜から飼ってます。
冷凍コオロギをあげてと言われたので火曜日にあげたら2個だけ食べました。2個しか食べなかったのでまた今日あげようとしても全く食べてくれません。
この場合どうすれば良いですか?他何を試したら良いですか? 生きたコオロギは私が無理です😱
湯煎で解凍してあげました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年10月からレオパ飼ってます。

餌は飽きやすいみたいで最初あげて
たものを1ヶ月もせずに飽きていくつ
も餌を変えてを繰り返しました。

最初は湯煎で柔らかくする餌をあげて
ましたが食べず…ペーストタイプも
いろいろあげるもなかなか💦
今 やっとこの餌に安定しました。
この餌だとよく食べて食べない日が
ないです。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうございます😊
    早速け検索して買ってみます! 食べない日がないとは毎日あげても良いってことですかね?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家のレオパは餌は週2回
    月曜日と木曜日あげてます(^^)


    ちなみに種類は何ですか?
    レオパによっては生き餌しか受け付け
    ないのもいますが、うちのレオパは
    人工餌のみでいけて、おやつ感覚で
    たまに生きたコオロギをあげます😊
    レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)

    コオロギのみだとカルシウム不足に
    なるので人工餌もあげるようにした
    ほうがいいです👌

    • 4月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さん
    が添付してくれた餌のレオパとほぼほぼ同じ柄です❣️ アダルト?と聞いたので生まれたてではないです! 飼った店舗からは冷凍コオロギを勧められて、それにカルシウムの粉も付けてあげるように教わりました。でも食べてくれません😭

    • 4月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    普段はコオロギ受け付けないけどたまに受け付けてくれるからコオロギをおやつにしてるってことですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アダルトなら大人なので週2回
    餌を与えれば大丈夫です🙆‍♀️
    栄養が蓄えられればしっぽも太く
    なるので大きさを見ながら餌を与える
    といいです、しっぽが細いと栄養がいってないです。

    なるほど…食べてくれないんですね。
    とりあえず添付の餌を与えてみて
    ください😊食いつきいいので✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コオロギは大好物で喜んで食べる
    のでおやつであげてます💕

    コオロギを与えすぎると人工餌を食べなくなるので、おやつ程度でたまーに2匹(Lサイズ)あげるくらいです💦

    • 4月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    土曜より見るからに尻尾が細くなって心配です😭
    餌早速注文したので明日届いたらあげてみます!!
    食べてくれることを祈って😭
    生きたコオロギ食べてくれるんですね!生きたコオロギは私が絶対無理なんですー💦💦💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

子どものレオパ、大人のレオパ
ですか?

個体の大きさによって餌の回数とかも
違うので念の為確認でした…