※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10日の子どもが多動でいたずらばかり。同じような経験をした方いますか?

1歳と10日 

模倣もあまりなく(ぱちぱちのみ)
指さした方向もみず、指さしもできず
軽い言葉の理解もない 
多動で動き回ってばかり

毎日いたずらばかり

こんな状態で… 同じような子いますか?いましたか?成長していきましたか?

コメント

ひ

うちも1歳すぎはパチパチしかせず、バイバイもしませんでした😅
毎日部屋中動き回ってて、支援センター行ってもおもちゃで遊ぶより歩き回ってました😂

今はいろいろと模倣も増えて、言ってる事がわかるみたいで意思疎通かなりとれてると思います😄
できる事が増えて、いたずらやイヤイヤもパワーアップしてますが、1歳すぎと比べたらかなり成長したと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りの子や目安と比べると遅いんじゃないかとはらはらしてます💦
    支援センターでは玩具でじっと遊んでくれたらいいのに動き回ってばかりです
    そうなんですね、うちもあと数ヶ月でそんなに成長するかしら、、、、

今は怪獣で…わからずやで、、ちゃんと理解したり言葉を話すのか指さしも真似もできるのか、凄くこわくなります

1歳児健診の項目はほとんどできてないので焦ります

• 4月18日
はじめてのママリ

1歳の頃はうちの子も全く同じでした🥹
ぱちぱちすらできませんでした🤣

今は模様ばっちり、最近指差しブーム、言葉の理解ありです!
相変わらずすんごい動いて体力底なしのいたずらっ子です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    半年でかなり成長されたんですね!!

模倣はかなりしないので悩んでまして
    指さししてる子みると焦ります。
     まさしく怪獣で叫んでばかり、動いてばかりで😭

うちも半年で、そんな出来るようになるのか今じゃ全然想像できず不安で押しつぶされそうです

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかります!
    わたしも1歳ちょうどくらいの時にできないことばかりで、暴れん坊で多動なところが目立ちすごく不安でした🥹
    パチパチできるようになったのは1歳2ヶ月で、指差しできたのは先週です😂
    同じおもちゃで長く遊ぶこともできずあちこち走り回るタイプで、1日の中でほぼ座ってることなんてないです🤣
    うちの子は1歳4ヶ月、1歳半の時に爆発的に成長しました!
    1歳の頃言葉も全然理解してなくて、うちも1歳の項目はほぼ全滅でしたが今は簡単な指示なら通るようになりましたし、『おっちん』って言ったら座れるようになり(これできるようになったのは今月いきなりです!)これからだと思います!🥹✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。
    毎日心配でもしかしたら…ってことも頭によぎってます。
    インスタで同じ月齢の子は ぱちぱち バイバイ、はーい、バンザイ
    ちょうだいができるってあって10ヶ月くらいまでは同じくらいの成長だなって感じてたのにこの1ヶ月で、あっという間に追いつけないくらいになってしまって💦

多動で暴れん坊ではげしくて、色んな人に大変ねって言われるレベルです。

いま、成長したって実感するのは体の発達くらいで、、、 
    私が見落としているのか……典型的な模倣が増えました、指さししますとかちょうだいできますってのが出来ないから、成長してると感じられません

細かいとこを、見れば遊び方が少し成長?したかなとかですかね。ボタンがうまく、おせるようになったなとか、穴にぼーるが落とせるようになった、ひとりで寝るようになった ひとりでミルク飲むとか、、、謎な成長ばかりで成長と思えなくて

• 4月18日