※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が娘に嫌なことをされたと言われるが、実際には関係ない。対応に困っている。男の子に話さないよう伝えるべきか。

小2の息子を迎えに学童へ行くと新一年の男の子が
うちの娘に対して、(妹を先に迎えに行きます)

『この子スイミングでうちの妹に意地悪したんだよ、だからうちの妹すごく嫌になってる』

っていうのを毎回迎えに行くたびに言われます。
わたしはその男の子の顔もこの度入学して初めて見たし
勿論妹の顔も知りません。
地域的に同じ校区の子はたくさんいるスイミングに
通わせています。

うちの子たち結構きついので嫌な事言ったり
するのは予想がつきます。なので私は毎回その子に嫌な思いさせてごめんねと返してます。

どんな嫌な事をしたのか聞いても意地悪された本人じゃないので覚えていないと男の子は言ってきます。

保育園だったら先生に内容を聞いて
そのお友達に会えば謝ったりもするし
娘には毎回都度話もしています。

今回はどんな意地悪をしたかの内容もわからない、
その子本人でもない、
そして知らない子なので謝る以外できません。
いつの話かもわかりません。

ただ毎回(ひどい時は毎日)言われるので
正直こちらとしても嫌な気持ちになります。
言える立場じゃないのはわかってます。

娘は来年一年生なので一緒に過ごすことになると思います。

その男の子にもうその話をしないでほしいと
伝えるのは酷いでしょうか?

勿論こちらが悪いのは承知しています。
そのことも話すし、謝ります。
妹ちゃんにもごめんねって伝えてねって言います。

ただもうこれ以上なにもできないし、
やれることはやっています。

田舎で一学年一桁人数の学校なので
あっという間に悪い噂が広まってしいます。


コメント

みかん

その男の子にどうすれば許してくれるかな?と聞いてみるのはどうですか?
ママとお話させてもらってもいい?と私なら聞いてお手紙渡すとかするかな、と思いますね🤔
男の子の話だけでは埒が明かないのでその子のママと連絡取るようにします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月18日