※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

4.5ヶ月健診はいつがベスト?2ヶ月前に前回受けて3ヶ月半。早めに受けるか、5ヶ月後に受けるか迷っています。予防接種と同日に受けるべき?

4.5ヶ月健診いつ受けますか???
私の市は次の無料の健診が4〜5ヶ月の間で受けられるんですが、いつ受けるのがいいと思いますか??

前の健診が2ヶ月で、現在3ヶ月半です。
なので早く受けたい気持ちと5ヶ月になってできることが増えてからがいいのかと悩んでいます。

ちなみに予防接種と健診は同じ日にしますか??

コメント

*K♡MAMA*

個人で受けて下さい。ですか?
それでしたら5ヶ月になってからの方がいいと思います。
私は5ヶ月になった日にしました。病院によっては予防接種と健診日は別々にする所もあるので聞いた方がいいですよ!

ミッキ

お疲れさまです!

私のところは、四ヶ月健診の次は八ヶ月健診になるので、4〜5ヶ月の間で受けられるとしたら真ん中の5ヶ月にしちゃいます!

何もなければ…ですけど。心配な事があれば早目に行ってしまうかもです!(>_<)

予防接種と同じ日だと、赤ちゃんも自分自身も疲れてしまいそうなので、違う日にすると思います!

りおりお

首の座りとか見るので5ヶ月の方が良いかと思います😃

sammy

個人でうけるものです!!
前回は二ヶ月健診と予防接種を一緒にしたのですが、注射の後にぐるぐる動かされて疲れるかな(´・_・`)とおもったり…病院にきいてみます!

sammy

前回健診と予防接種を一緒にやって、特にぐずりはなかったんですがちょっとお疲れかな??と思ったのでできる限り別日にしてあげたいと思います!!

sammy

なるほど!
はやく首すわって欲しいです(´・_・`)