※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金管理、収入聞かず。同じ経験の方いますか?収入知る必要ありますか?

お金の管理を旦那がしていて私は専業主婦です
昨日ボーナスの額知りたい??って自慢したい感じで聞いてきましたが、全く興味ないです、、😿笑
収入も聞かないですし、心配じゃないの?ってよく周りから言われますがそれなりの生活出来てるからなんの心配もなくて、、

同じような方いますか😿?
やはり収入などは知っておくべきなのでしょうか😫

コメント

はじめて〜のママリ🔰

私ではないですが、仲良くなった幼稚園ママが元幼稚園の先生で、育児や躾に関してすごくしっかりした考えをもってた人でしたがお財布は旦那さん管理でたりなくなったらもらってる〜給料しらないって人だったので正直びっくりしました😳マイホーム購入を機に、聞いたみたいですが笑

マイホームの予定もなく、家計管理しないなら知らなくても良いんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3年前にマイホーム購入しました🏠
    基本買い物は家族カードで支払いしてて、現金でも持たせてはくれてますが現金はほぼ使わないので毎月減った分足してくれてる感じです💭
    家計管理は今後も私になる事はなさそうですし、やって!って言われても逆にプレッシャーになりそうで😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫の給料わからないです😅
聞いてもちゃんと教えてくれません。
それでもマイホームは買いました!笑
その時に初めてざっと大まかな年収は聞きました💦
家計管理は完全に任せてますし、私もパートしていて使えるお金はあるのでもう聞いていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて少し安心です😿
    親の援助もなかったし旦那が25の時に購入したので親や周りからは凄い言われました😱
    生活厳しかったらなんか言ってくるだろ〜くらいにしか思ってないんですが能天気すぎますかね😫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若い時に買われているんですね!
    収入より、支出がどうなっているのかは把握した方がいいかなとは思います。
    と言いつつ私もしっかり聞けていないんですが😂💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!収入より多くの支出がある可能性もありますよね、、
    一応家のローンの毎月の返済額は軽くは把握してて、家族カードで日用品、食費払ってるので自分が使った分は大まかに把握もしてます👀
    詳細聞いておくべきなんでしょうけど知らない方が楽な気もして🤣

• 4月18日