※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べ物の好き嫌いが出てきて、食べるのが難しい状況です。果物は好きで食べてくれます。

一歳三ヶ月。もうすぐ一歳四ヶ月です。
ご飯好き嫌い出てきました~😭
なんでもイヤイヤ首を振る~。
ごちそうさまでしたとやるからイスからおろすとお菓子お菓子泣きじゃくる( ;∀;)
この頃みなさんは離乳食どーしてますか???
お肉も食べないしハンバーグとかも食べない(´;ω;`)
食感が苦手なのかな。
大好きなパンですら嫌になってきたー!
白米なんて自分から食べない😱😱😱
味は濃い目にしてきてやっと食べるかな~状態ですー‼

果物は大好きでいつも食べてくれます。

コメント

アルト

うちの子未だにそんな感じです(*^^*)笑
自分で食べるのなんて、ほぼないし食べさせてくれるのを待ってます笑
子供用のレトルトカレーとか好きで結構食べてくれました!!
ダメな時はレトルトに頼ってました!!
餡掛けをご飯にかけて食べさせるとパクパク食べてくれましたよ☆

• せいママ

せいママ

ありがとうございます(´;ω;`)
    レパートリーもなく、料理も苦手なので食べてくれないんだなぁと思ってて。。。
    レトルトに頼りまくってなんとか野菜をとってほしいです。
    このままいくと本物のお菓子肥満です笑

• 3月28日
  • アルト

アルト

うちの子は最近お菓子も拒否でバナナやイチゴ、葡萄を求めてきます笑
    最近ようやくお好み焼きを食べれるようになりました!!
    それでも自分では食べません笑

私は結構レトルトにはお世話になりました!!
    最近では子供用のカレールーも売ってるのでカレーの作り置きもしてますよ(*^^*)
    カレーなら野菜いっぱいいれても食べてくれるので☆☆
    あまり食べず少食なら、キューピーのレトルトは冷凍可能なのでオススメですよ(*^^*)

• 3月28日
もこ

うちの娘もあまり食べないですよ‼︎
お肉類なんて絶対食べてくれず、混ぜて食べさせても上手に口から出して渡してきます‼︎(๑¯ ³¯๑)💦
でも褒められると調子に乗るタイプなので(笑)娘にスプーンを持たせて自分で食べたときには褒め倒してます(。-∀-)
そうすると調子に乗って少しずつですが食べる量が増えました✧︎*。
あとはフォロミを少し飲ませてる感じです...

食べてくれないと困りますよね⤵︎⤵︎
ご飯食べなくてもお菓子がもらえると思ってるんですかね( ˙꒳​˙ )

ママリ

うちの息子と誕生日3日違いです😍
そして私も38週4日での出産でした❣️
うちもイヤイヤ首振って、気に入らない事があるとひっくり返り癇癪おこすので困ってます💦
離乳食もうちは肉類が苦手みたいで完全なるベジタリアンです💦
食べさすと怒るのでもう好きにさせてます😅