※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶を出す行為に困っています。待つか、対応するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳4ヶ月の息子がいます。ここ1週間ぐらいから、お茶を口に含んでダラーっと出す行為が続いています。
遊びの延長でやってると思うのですが、
毎回洋服を着替えさすのも億劫です😭
その都度いけない事って伝えているんですけど、
本人はポカンとした感じです。

皆さんこういう時はどう対応していますか?

そういう時期だと受け止めて
自ら興味がなくなるのを待っていますか?
アドバイスお願いします😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月ですが、最近それをやり始めるようになりました😂
飲まないで出すってことはもう喉が渇いてないと判断してコップを回収してます!
うちはいつかはやらなくなると思って特に叱ったりせず無言で…(笑)
対策はめんどくさいですが、事前に防水のエプロンをつけるか、私はフェイスタオルを顎の下に添えてます💦

NN

わかります、面白がってやってます、、
すると予想して、口元にタオル添えてます
したらコップなど取り上げて、しないよと声掛けはしています💦

せいちゃんまま⭐

根気強くダメと真面目な顔して注意します🙅‍♀️
あとはそれ始めた時ってうちの子はもう喉乾いてないことが多いので一旦コップ引きます🥛