※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴用品を使っている方、使っていた方いますか?赤ちゃんを洗う方法について相談です。湯船に入れない場合、どのようにしていますか?

これ使ってる方、使ってた方いませんか?
どんな感じで使っていますか?


今は沐浴用のでパパが帰ってきてから
パパが入れて、私が拭いたり着替えさせたりしています。


それだと遅くなるので
そろそろ私が入れようかと思うのですが
上の子と3人で一緒に入って
上の子を洗ってる間は赤ちゃんはこれに座らせておいて、
赤ちゃんを洗う時はどこで洗いますか? 

まだ沐浴用ので洗う?
それともラッコに座らせたまま洗う?



湯船は滅多に入れない派なので
湯船入らない人はどんな感じでやっていますか?

コメント

るき

使ってます🙋‍♀️
うちは湯船はってるので少し違うかもしれませんが、、、

3人で入る、上の子は湯船、下の子はお湯を張ったラッコハグに入る
→私が洗う、上の子が洗う、下の子が洗う(膝の上)この時にラッコの中のお湯を抜きます
→3人で湯船で浸かる
→私と下の子が湯船から上がり、まず下の子を拭く、バスタオルで包んでまたラッコに座らせる
→自分がさっと身体拭いて服を着る
→上の子を湯船からあげて身体拭く

って感じです!
長くなった上にわかりづらくてごめんなさい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は洗ったら
    湯船で遊ばせていればいいですね♪
    お湯ははってなくても😂

    膝の上で洗うんですか!
    難しそう...
    洗ってる時にラッコのお湯を抜くんですね!

    拭いて包んでまたラッコに座らせるんですね🤔
    それから私と上の子の着替えとかやればいいですね!

    ありがとうございます💓💓

    • 5月2日
すぴ

ワンオペ時に使ってます。
赤ちゃんはバスマットの上で洗ってます。上のお子さんがいて場所がなければラッコに座らせたままでも洗えます。背中が流しにくいのと、泡がついてる可能性があるので、ラッコから出して一回流す必要があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バスマットですか!
    その考えはなかったです👍🏻

    背中とかおしりはラッコから出して洗えばいいですね!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが私たち親がシャワー派なのでいまだに使ってます😹笑
休日で時間のある時だけ一緒に湯船入ってます!

基本的にラッコです🥹👌

体が小さかった時はラッコに座らせたまま洗って、背中とかお尻とか洗いにくいので方向転換させながら洗ってました😹
最後にお湯を入れ替えて終了してました!

今はバスマット?的なのを敷いて、そこに転ばせて全身洗ってから流してからラッコに入れてます♨️

文章わかりづらかったら申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!
    休日の家族で入れる時間がある時だけです🤣

    基本的にラッコに座らせておく感じですね!

    ラッコに座らせたまま洗って
    背中とかおしりは出して洗えばいいですね💓
    最後にお湯を入れ替えるんですね!
    分かりました♪

    バスマットってお風呂の中の
    スポンジみたいな素材のやつですか?
    ホームセンターとかで売ってたりするのですかね🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです!😇👌

    バスマットは西松屋で買いました!これです🙏

    • 5月2日
みい

1人目の出産祝いで頂き愛用してました🌸生後2ヶ月頃までは沐浴のように入れてましたが3ヶ月以降は風呂場にもって行って、ママが体洗ってる時は浅めにお湯入れて座らせてました😌うちはママが洗い終わったらシャワーでお湯を足してこのラッコハグの中で赤ちゃん洗って、最後シャワーで上がり湯して終わりという流れでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浅めにお湯入れておいて座らせるんですね💕

    私と上の子を洗い終わったら
    シャワーでお湯を足してこの中で洗うんですね!
    出る時にシャワーで一通り流して終わりですね!
    分かりました💓💓

    • 5月2日
  • みい

    みい

    最初お湯なしで座らせてたらおしり痛いようで不機嫌だったのでお湯張るようにしました🌸

    • 5月2日