※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
家族・旦那

専業主婦の方が夜中の子供のお世話をするのは当然でしょうか?夫も関わるべきでしょうか?逆の立場ならどうしますか?

どう思いますか?

旦那の出勤時間が大体8時(遅くて8時30分)帰りが20時〜21時30分とか日によってバラバラです。
そこで疑問なのが、私は専業主婦だから子供たちのことは全て私一人でやるべきなのかということです。
今下の子が、1歳になったのにまだ夜中頻回に起きて夜泣きが凄くて起こされることが毎日です
息子の隣に旦那寝てるんですが、その夜泣き対応を私がやるべきか旦那にやって貰ってもいいのかと不思議でたまりません

ちなみに朝起きる時間も私と旦那同じ、旦那も仕事で私も家に居るけど子供たち起きてるから昼寝出来ないのも同じ、朝起きてからの着替えスタートから寝かしつけまで一日私一人でやってるし夜中くらいやってよって内心思ってしまいます。
みなさん逆の立場ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業で朝から晩まで1人で育児です💦
やってよ!って思っちゃいますけどね。あんたも親だろって感じですよね🌀
仕事行くのも大変でしょうけど、、
例えば朝の着替えは、やる。とかぐらいは、してくれても良くない?とは思います。

sママ

専業ではなく育休中の夜泣き対応も仕事しながらの夜泣き対応も経験した上でですが、仕事しながらの夜泣き対応は本っっっ当に大変なので私が専業なら迷わず私がすべてやります😭

✩sea✩

私はパートで、旦那は23時帰宅だったので、夜泣き対応とかやってもらった事ないです💦
仕事をして来て貰っているので、夜はしっかり寝てね、と思っていました(*´-`)

おはぎ

専業です。
夫の帰りが早い時は手伝ってもらってます。
お風呂に入れる、ご飯を食べさせてもらうとかですかね。あと歯ブラシとか。
夜泣き対応は私がしてました!泣き止まなくてこちらも寝れないしって感じで😱