※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ独り歩きしないうちから高い靴を履かせるべきですか?

1人歩きしない子どもの靴についてです。
保育園に入って、まだ伝い歩きしかできないから〜と思って、適当に西松屋の安い靴を買いました。
でも後々ここで調べると、靴はいい物を買ったほうがいいと言うことを知りました😖
まだ独り歩きしないうちから高い靴を履かせたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩かないうちから靴を履かせてるってことでしょうか?
靴自体まだいらないのかなと思います。
よく聞くのは、1人で10歩歩けるようになったらファーストシューズの購入時✨というのです。
ファーストシューズの前にプレシューズを履かせる人もいますが、ソックス型とかベビーシューズで特段高い物がいいとかは聞きません。
歩き出してからのファーストシューズをちゃんとした物にすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書き方わかりづらくてすみません💦
    保育園に通い出してお庭遊びをしているので靴が必要なんです😭
    でもお座りメインで遊んでると思うので、まだ気にしなくていいですかね🤔

• 4月18日
ママリ

歩き始めたのが遅かったので、靴を先に買いました!(靴には興味あったので履かせてみました😊)
靴を履かせたら急に歩くようになりました!
まだ歩かないうちに購入した靴なので、西松屋の値下げされてた199円の靴でした😂
長く履かない分にはいいと思いますが、すぐにしっかりとした靴も買いました✌️
高い靴ってよりは作りがしっかりした靴が安くてもあるので調べてみるといいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に通いはじめ、お庭遊びするので靴を買ったのですが、歩ける子はほとんどニューバランスを履いていて💦
    うちの子はお庭遊びするにしても、歩かないし、お座りが多いと思うのでまだ気にしないことにします💦
    ちゃんと歩くようになったら考えます😊

• 4月18日