※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卵白を食べynした後勇みましたが、病院でアレルギーではないと言われました。嘔吐だけでアレルギーと診断されたことはありますか?

息子に卵白を食べさせたら10分ほどで
3回嘔吐をしました。口周りは少しだけ荒れ
少し痒がっていました。病院へ受診しましたが
皮膚症状がほとんどない為アレルギーではないと思うと言われました。それなら安心なのですが嘔吐のみでアレルギーと診断された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

病院変えた方がいいです!皮膚症状だけがアレルギー反応ではないし3回嘔吐してるなら可能性ありますよ。
うちの子も3件目でやっと検査してもらえてアレルギーだと判明しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってすぐ息子を見ると全身に蕁麻疹が出ていて連絡して再度受診しました。薬をもらい蕁麻疹が治って血液検査をしようと言われました

• 4月18日
ママリ

うちの子も卵アレルギーですが、最初は嘔吐のみでした!
病院変えて検査してもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後蕁麻疹が出たので再度受診しました。蕁麻疹が治って血液検査をしようと言われました

• 4月18日

同じような感じでアレルギー検査しましたが卵アレルギーじゃなかったです💦

でもそれは検査してたから言えることだと思うので私もできたらアレルギー検査してくれるところ探した方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出たので再度受診しました。蕁麻疹が治って血液検査をしようと言われました

• 4月18日
ままま

皮膚症状なくても嘔吐それだけしてたらアレルギーかなと思います。アレルギー科のある病院に行ってみた方がいいと思います。
うちは卵白アレルギーですが、赤みなく嘔吐だけのことありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後蕁麻疹が出て再度受診しました。蕁麻疹が治って血液検査をしようと言われたのですがアレルギー科がある所に行った方がいいのでしょうか?

• 4月18日
  • ままま

ままま

そこでもやってくれるならいいと思いますが、アレルギー科のあるところのが、今後いいかなーとは思います。

• 4月18日