※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始は問題ないです。GW中のことを考えても、大丈夫だと思います。

離乳食、5ヶ月になったその日から始めていいんでしょうか?1週間くらい経ってからでも問題ないですか?

離乳食OKのサインは当てはまっていると思ってますが、GWに入るので何かあったときすぐに病院連れていけないなぁと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月から始めました😊
GW明けからでいいと思います🫶

• maria

maria

コメントありがとうございます!
    GWあけにチャレンジしてみます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

病院開いてないと何かあった時怖いので、GW明けからでいいと思いますよ!
うちの子も5ヶ月と1週間たったくらいではじめました🙋‍♀️

• maria

maria

やはり何かあったときのために病院やってるときのほうが安心ですよね😓
    GWあけにチャレンジします🍀

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

OKサインが出てれば大丈夫だと思います!
うちも明日から5ヶ月ですが、病院が開いている方がいいかなと思い、GW明けにしました😂
お米はアレルギーの子も少ないし、始めたければ今日明日あげて様子を見るかお休み中はミルクだけに戻してGW明けに再開でもいいのかなって思います🙆‍♀️

• maria

maria

うちも明日で5ヶ月です🥰誕生日一緒ですね🍀
    少しでも安心してチャレンジしたいのでGWあけにしてみることにします!

• 5月1日