※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

保育園の保育士からの要望に不安を感じています。新しい仕事に余裕を持って通いたいけど、わがままでしょうか?

4月から保育園に通っています
今は慣らし保育中で来週から働くのですが、仕事の時間が9時〜15時
保育時間が8時〜16時
なんですが担当の保育士から「終わってからすぐ迎えに来れますよね!3時半には来れますよね」と何度か釘を刺されました
それは全然構わないのですが、もしかしたら朝預ける時も仕事は9時〜だから預けるのは8時半でも大丈夫だよね?とか言われそうな雰囲気なので不安になってます🫤
確かに職場は車で10分15分の距離で近いので間に合うのですが、新しく働く職場なので余裕を持って着きたいですし、保育園に忘れ物を届けたり車の渋滞や、雪の降る地域なので除雪などもありバタバタしたくないんですよね💦
これって保護者のわがままなんですかね?
保育士さんも人手不足で大変なんだろうなとは思うのですが、土曜保育も申請しずらい雰囲気があったりするので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお迎えの時間余裕を持って書いていたら、◯時に終わって帰ってくるってなると◯時には来れますかね?と聞かれました!

なので、いや混んでたりしたら間に合わないかもなので、、と言うと、ただお迎えに来てもらう時間に帰る用意をして待っておく為と言われたので、園に確認してみても良いと思います🥹

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます😊
    聞くのにはそういった理由もあるんですねー!
    私も混んでたら間に合わないので💦って言ってみます

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

前がそんな発言する園で合わなくて転園しましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちり終わらないし
    私は自転車のスピードで早いお迎えこれるだろ
    と!
    給料と勤務時間を割り出して調べられてました

    • 4月18日
  • みお

    みお

    すみません😅返信先間違えました
    給料まで調べるところあるんですね、、気持ち悪いですね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎて、相談しすぐ転園決まりました

    • 4月18日
  • みお

    みお

    そうだったんですね
    入園式などはなかった感じですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    六月から転園で
    なかったんですが
    4月までよく耐えたなって
    なら、4月から通わせたら良かったです😊

    • 4月18日
  • みお

    みお

    無かったんですねー
    早めの決断も大事ですね☺️

    • 4月18日
みお

コメントありがとうございます😊
転園されたんですね
1人目なので他の園がどんな感じなのか全くわからないのですが、思ってたより色々厳しいです💦