※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

来週 東京から関西の地元へ帰るのですが私と娘の2人では初めての新幹線…

来週 東京から関西の地元へ帰るのですが
私と娘の2人では初めての新幹線です!
そこで自分と子どもだけで新幹線に乗るときは
自由席か指定席どちらにしますか?

自由席の方が2人がけに座れると子どもも座れるけど
空いてなかったら…ってこともありますよね。。。
日曜日の午後3時か4時ぐらいです。
少し早めに出て並んでおけば自由席でも大丈夫ですかね?

お話聞かせてください!

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私も実家帰るとき新幹線
乗りますがほとんど自由席で帰ってます!
意外と空いているので
並べば全然座れますよ( ^ω^ )

  • みぃママ

    みぃママ


    早速のお返事ありがとうございます✨
    日曜日ということで混雑してるかも?!と思いましたが
    そんなこともないんですね😊
    切符は前もって買っておいて早めに並んでおくことにします✨✨

    • 3月27日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    私ほとんど日曜日に帰ってますが
    東京から発車するので
    早めに並べば余裕で座れます(*^^*)
    私も3時ごろの新幹線乗りますが
    大丈夫でした(*´∇`*)
    後座れないと心配なので
    一応切符買うときに空きあるか
    混んでないか聞いています♪

    • 3月27日
  • みぃママ

    みぃママ


    切符買う時にそのように聞くと
    教えてくれるんですね✨
    私も東京駅から乗るので早めに並びます!
    願わくは2人がけに子どもと座りたいです😂💗

    • 3月27日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    教えてもらえますよ(^^)d
    指定席で結構埋まってるときは
    混んでるとか教えて貰えますので
    聞いてみるのも一つの手段かと(*˙˘˙)
    座れると良いですね♪
    気をつけてお帰り下さいっ♡

    • 3月27日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    グッドアンサーありがとう
    ございました🙏♥♥

    • 3月27日
deleted user

日曜の夕方は混みます。
3時くらいならまだ大丈夫かな、、?
東京駅からですよね?途中の品川などからだと、座れない可能性もあるので(>_<)

いずれにせよ、早めに並んでいれば座れますし、時間に余裕をもって、早めに行動すれば大丈夫かと思いますよ。

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事ありがとうございます😊
    やはり日曜日は混みますよね😭
    東京駅からなので切符は前もって買っておいて
    早めに並んでおくことにします!!

    • 3月27日
ヒマワリ大好き

安心から考えると指定席ですね。トイレとか、お子さん連れてたら歩いたりしてたら 自由席は取られてしまいますからね。
ひと席500円の違いです。
ホッと落ち着けるためには指定席ですね。 日曜は混みますからね。