※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯の時間を早めて、朝のミルクを飲ませないように調整した方が良いでしょうか?

お昼ご飯は何時にあげていますか?
今12ヶ月でまだ食事を沢山食べてくれないので朝起きて4時間くらい経って寝る前にミルクをあげているんですが、お昼ご飯をあまり食べてくれないです。またミルクをあげてしまっているのでそこから時間を空けた方が良いと思ってお昼ご飯を14時とかにあげています。朝寝のミルクを飲ませないようにして寝かせてお昼ご飯をもっと早い時間にあげるようにした方が良いんでしょうか?

コメント

りい

もう三回食ですよね?
朝起きて4時間後というより、朝ごはん食べた後にミルク飲ませて、お昼ご飯ではだめなんでしょうか?
三回食始まってからは7時半、11時半、17時半くらいにご飯あげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ試してみます!!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

3回食は7時、11時、17時にあげてます。
1歳ならもうミルクは飲まないですね💦

朝起きて4時間経ってミルクをあげる理由が分かりませんが、必要ないかなぁと。
ミルクやめたら食べる説もあるあるだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクをあげているのはあまり食べてくれないからというのと寝るのにミルクをあげるとすんなり寝てくれるのでそれで飲ませてしまっています💦
    寝かしつけはどんな感じにされていますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるので早い段階でミルク寝落ちはさせてませんでした。
    寝るのも早くから置いて寝かせてきたので、コロコロしてそのうち自分で寝てます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。自分も楽だったのでそうしてしまってきていました💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月18日
ままり

7.11.18時です
15時におやつです
ミルクいらないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!早くミルク卒業したいです💦

• 4月18日
ままま

うちは朝8:00、昼は12:00にあげてます!
ご飯あまり食べない子なのでミルク必須です。
朝起きてからはすぐ離乳食で、その後にミルクを足してあげていますよ!先にあげなくていたと思います。

基本離乳食のあとにミルクにした方が楽ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から食べてすぐにあげてみるようにしてみます!!寝かせる時はどうされていますか?
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月18日
  • ままま

ままま

夜だけはご飯→お風呂→ミルクにしてますよ!

• 4月18日