※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

夏に帝王切開で出産された方への質問です。入院中に必要なパジャマの枚数や洗濯方法について悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

夏に帝王切開で出産された方に質問です。

入院中は、前開きのパジャマが必要とのことですが、
何セット用意しましたか?

よく3枚くらいと書いている方がいるイメージですが、
夏場は同じものを洗濯しないで2.3日着るかんじでしょうか?
それとも、院内の洗濯機で洗濯、もしくは夫に洗濯してきてもらうイメージでしょうか?

1人目のときは、秋だったのと、個人病院で個室で面会ができたので、あまり困った記憶はないのですが、
今回は、総合病院かつ帝王切開で、面会一切なし、
夫との荷物の受け渡しは受付経由で可能とのこと。

夏場なら毎日替えたいよね?と考えると、
入院9日間分の9セットも買わないといけないのかな?と戸惑っています。

帝王切開だと、受付に荷物預けにいくのもしんどそうだし。
洗濯機があったとしても、お腹痛すぎて洗濯する余裕ないのでは?と思うし。

みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2枚しか用意してなくて寝たきりになる2日くらいしか着ず、起きれるようになったらTシャツでした。
洗濯機あっても旦那に2日に1回洗濯物の受け渡しして洗濯してもらってました。

ゆちゃん

去年7月に出産しました☺️
4セット準備して2-3日おきに
面会もしながら病室に取りに
来てもらってパパに洗濯して
もらって届けてもらいました!
面会無しであれば帝王切開後
癒着を防ぐために術後2日目から
病院から院内を歩け歩け言われる
のでそのついでに受付まで
歩いて届けるのもありだと思います😭
辛いですが歩かないと癒着してしまうので
階段上り下りをせっせと赤ちゃんの
お世話がないときはひたすら
歩いてました😂😂😂

ぴ

帝王切開おえて、確か2日か3日はシャワー入れなかった記憶で、シャワー入れるようになってから毎日パジャマは取り替えてました!
私は陣痛も経験してますが、帝王切開の痛みより陣痛の方が痛かったので、1日目はあまり歩けませんでしたが2日目からスタスタ歩けるようになったので、洗濯機に向かうのも苦ではなかったです!まあ、洗濯機は使ってなくてパジャマは2、3枚用意して後は夫に家で洗濯してもらってました!
痛みの感じ方は人それぞれだとは思いますが、痛みの強い人なら術後もいけるよーって感じです!👍🏻

scyママ

帝王切開の次の日から、動くよう言われていたので、痛くても洗濯しに行ってました。
上の子がいると、面会とか主人も大変なので…
極力、面会なしで
自分で毎日洗濯は病院でしてました。
2~3着でいいかと思います!
痛くても動いたほうが回復は早いので、そこは我慢ですね!!

yunnnnn2525

夏ではなく真冬に帝王切開、総合病院での出産しました〻
面会一切なしで、1週間、1人で何もかもして過ごしました!私はパジャマ3つ持って行きましたが、足りました!なんなら、毎日、もしくは2日に1回洗濯機自分で回して過ごしました!