※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

昨日の安産祈願が驚きで緊張した。自分で購入した妊婦帯に神社の印を押してもらえなかった。神社によって違うのかしら?代表者が前に出ることはあるのでしょうか?説明が下手でごめんなさい。

戌の日の昨日旦那と安産祈願に行ってきました。神社で申し込みを書いていたときに前の部が締め切ってしまい、受付して一番最初に私達が入りました。10組位のご夫婦がいらしたと思うのですが中に入り祈願して頂いてる最中に『代表して○○さん前へお願いします』と言われ思いもよらなかったことで私が皆さんの前で代表で神様の前でお願いしました。久しぶりに緊張しました(◎-◎;)

自分で購入した妊婦帯も持参したのですが座っているときに私の膝の上に置いておき祈願して頂いたのですが他の方のコメント見ると妊婦帯に神社の印を押していただく方もいらっしゃったようですが私が昨日安産祈願に行った神社は印をおしてもらえませんでした。

神社によって印押してもらえないところもあるんですかね?それとも祈願の値段によってだったりするのでしょうか?

また祈願はやはり代表者の方が前に出ていらっしゃいましたか?

説明が下手ですみません(>。<)

コメント

みお(*・ω・)

私もこのあいだの、土曜日にいってきました(°∀°)🎵

9時に予約してたので、誰もいなくて貸し切りでした笑

印も押してもらいましたよ☺

腹帯を販売していたり、持参したりと、印も含め、統一はされてないと思います( ̄▽ ̄;)

yaa

私が行ったところも神社の印は押してもらえなかったです!

神社によってやり方があるんですかね(^o^)

代表者が前に出るのは聞いたことがなかったです!

元気な赤ちゃんが産まれますように(#^.^#)

さ~や

埼玉の香取神社に行きました♪

金額に関わらず、
腹帯持参でもセットに腹帯が入っていたような気がします……

神社の印はなかったですね
(;´д`)

名前と住所を読み上げられ、
一組ずつ前に出て祈願する感じでした。

昨日は都合がつかず今日行ってきました。
私は持参した服帯を祈祷していただきましたが印はなかったです。
今日は私達しかいませんでしたが前には出ずその場でかまいませんのでと言われました(^^)

トマト大好き♡

予約して行かれたんですね~。
私が行った神社は予約受付してませんでした。
みお(*・ω・)さんが持参された腹帯に印押していただいたんですか?!
私もいつ押してもらえるのかな~って待っていたのですが説明はなく…
神社で頂いた腹帯(さらしでした)には印押してありました。

トマト大好き♡

やっぱり神社によりけりなんですかね…
持参した腹帯印押してもらえると思ってスタンバってたんですけど…
代表者も前にでるというのも無かったですか~
ホント久しぶりの緊張でした!

トマト大好き♡

香取神社有名ですよね~
そうです~
名前と住所読み上げられました!
でもみなさんその場で祈願して頂いてました。

トマト大好き♡

今日行ってらしたんですね。
私も持参した腹帯を祈祷して頂きました。
やはり神社によって違うんですね。

ぽーんぽん

私も持参した腹帯を持っていきましたが、印はなかったです。

私がいった神社では、祈祷するすべての方が1組ずつ順番に前に出て祈願しました!

でも、自分たちが最初だったのですごく緊張しました(^_^;)笑

トマト大好き♡

やはり持参した腹帯に印押してもらえなかったですよね…(>.<)
てっきり押してもらえるものかと思ってたので拍子抜けしてしまいました(>。<)
一組ずつ祈祷していただいたんですね!
最初は緊張しますよね(^-^;