※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生方に湿疹の状況を共有したいが、うまくいかない経験を相談したい。

保育園の先生方ってすごく忙しいと思いますし、1人1人細かいとこまで把握できないのはすごくわかるんですが、末っ子が0歳児クラスの終わり頃で約1ヶ月ほど前くらいに左手首あたりにポツポツできていて当時の担任の先生に今のところ様子見で大丈夫だけどひどくなるようなら受診した方がいいかも?と言われました。
1歳児クラスになってから湿疹もひどくなり足の甲にもできていて小児科受診しました。
結構荒れてるから強めの薬を出しておくねと言われ
受診する数日前に担任の先生に湿疹できていて週末受診しますとは伝えて受診した次の日に連絡ノートに記入しておきました。
私の対応も悪かったのかもしれませんが、担任の先生3人いるので共有してくれたら助かるのですが
受診して2週間くらい経った昨日、主人の先生から湿疹のことを言われ、受診済みと伝えると今朝担任の先生から謝罪されましたが、なんかちょっと💦と複雑な気持ちです。

新しい子も入ってきて慣らし保育等でてんやわんやなのはわかりますがここまで気づかず、まず共有できてなくて
今さら手足口病かな?と思ってとか言われて、今さら?と思ってしまいます。

わたし自身ちょっと違いますがデイ勤務で目が離せないとか色んな利用者さんがおられてそれでも把握しておかないととかしっかり他の職員に共有することとか大事なので余計に、ん?と思ってしまいます。

批判等はなしでお願いします。

コメント

キノピオ🍄

せめてそこは
共有はしてほしいですよね💦
慣らし保育とかで大変なのは
重々わかるのですが…

はじめてのママリ🔰

批判するつもりはないです🙏

何か娘にある時はその都度会った先生皆んなに伝えてます💦
うちもちょうど手に湿疹が出てて、手足口病だと思われたら園側もすぐに対応しなければ‼︎って大変かと思って💦

先生で共有しといてよ!っていうよりは、自分の子供の事なので自分で先生皆んなに共有した方が親も子供も安心かな?って個人的には思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が確実ですよね🥲これからそうしようと思います。
    ただ送迎が朝早く帰り遅いのでだいたいいつも決まった先生しか会わずで今回もほぼ会わない担任の先生が事務所から出てきて言いにきてくれた感じです😭

• 4月18日
prn

難しいですよね、大変なのもわかるし共有何もされてないのかなっても不安になるし、、、今娘を預けてる園は担任が5人いる+フリーの先生入ることある、土曜利用あり、アプリなので◯◯については◯日受診済み、◯日の連絡帳に詳細記載してますって入れてます。
前の園はノートだったので付箋に書いて使い回してました!
毎日気にしてみている親と休みや色々な子を見る先生では状態の改善や悪化の気づきも違うと思うのでも仕方ないと自分に言い聞かせてます😂前に介護でデイ勤務してたので私も??ってなることはたくさんありますが共有されててもいざって時にあー!言われてたー😅みたいな経験もあるのでなんかあんま強く言えず😅💦