※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊活

生理予定日で、ピンクおりものと茶色おりものが出ています。着床出血かどうか気になるようです。色の違いや下腹部の症状についても心配しています。

本日生理予定日です。
昨日1回、ピンクおりものがトイペにつき、
今朝、少し薄い茶色のおりものが少しトイペにつきました。
これは、着床出血の可能性は低いですかね?
普通、色はどちらかの方が多いような…
それといつもは生理前日や当日に、下腹部がグルグル鳴るのが、今回は3日前から鳴っています。

コメント

mayuna

検査薬やってみてはどうですか?
妊娠してればもう出ますよ!

2人目の時、生理予定日一日目と2日目に茶おりと赤い血があり、妊娠してました。

3人目は普通に生理並に出血してて、そのあと茶色い血、そして茶おりと変わって言って、2週間以上続いたのでおかしいなーと思ったら妊娠してました。

妊娠初期の出血は色々なタイプがあるので、日によって色が違ってもおかしくないと思います!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!

妊娠の可能性はどちらかというと低めかな?と思ってはいる(前回生理最終日のみの仲良し&ゴムなし&外出し)ので、検査薬もまだ買うまでは…という感じなんです🙏

2人目さんの時は、茶オリ赤い血はどちらが先でしたか?

3人目さんの時は、生理何日目くらいの量でしたか?それは、生理予定日でしたか?

赤い血からの茶おり…とかならありそうだけど、ピンクからの茶おりってあるのかなぁ?と思いまして…💦

• 4月18日
  • mayuna

mayuna

2人目の時は茶おりが先でした!
    3人目の時は生理2日目ほどは多くないけど、そこそこな量でした!
    23センチの多い昼用のナプキンを一日二回は変えないといけないくらいでした!

妊娠初期のピンクおりってあるあるな気がします!

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

あ、3人目の出血は生理予定日過ぎてました!
    生理3日遅れて、妊娠したかも?!と思って検査薬して、陽性でたけど、生理予定日3日すぎてる割には薄くて、生理予定日5日目あたりから生理のような出血始まったので、あ、化学流産だったんだな〜と思ったんですが、出血が減らないけど増えもしないって感じで、なんか変だなと思って、もう一度検査薬したら濃くなってて、病院いったら妊娠初してました!そのあともずっと出血続いてて、実は今も続いてます💦今は量は減って、おりものシートで間に合うくらいの茶色い血が少し着くだけになりました!

• 4月19日
  • tomtom

tomtom

結局、あの後生理きました💦

でも、いろんなケースがあるんだと、とても参考になりました!
    産後、生理の始まり方もだいぶ変わってきている気がします。

本当にありがとうございました!

• 4月22日