※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当分のみを新ニーサで受け取りたいが、児童手当が支給される月のみ入金可能か教えてください。

児童手当分のみを楽天の
新ニーサであてたいと思っているのですが
毎月ではなく
児童手当がでる月にいれていく
ということは可能なのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

積立なら毎回停止と積立再開を設定しないといけないと思います。それだと手間だし忘れることも考えられます。単純に月1万で設定すれば良いのでは?

もしくは積立ではなく、成長枠を使って手当が入った時にまとめて購入するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回停止したりしなきゃいけないんですね。。
    それだと毎月一万…と考えようかな…。
    月数万と設定する方も多いと聞いたのですが一万でもやらないよりかは増えていきますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、始めたての頃は1万円から始めました😊どれくらいをご想像かはわかりませんが、増える時は増えるし減る時は減ります。増えるか増えないかでいえば、銀行に預けるよりは一万円であろうと全然増えますよ!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も一万から二万で始めようかと思ってます。。
    どこで投資してるんですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天証券でしています😊

• 4月24日
あき

少々面倒ではありますが、可能です。
ただ、NISAは、初心者なら毎月一定額投資するドルコスト平均法がよりリスク減につながるので、できれば毎月一定額の方がいいと思います☺️毎月一定額だと、SBI証券や楽天証券ではクレカ決済も使えてポイント還元もありお得です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やはり毎月。といったほうがいいんですね!
    あきさんは毎月どれほどやってますか?

• 4月18日
  • あき

あき

4ヶ月に一度40,000円入ってきているのなら、月10,000円で始めるのがいいと思います🤔

私は学資保険などをしていないのもありますが、月5万円ずつNISAで投資しています😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月五万でニーサやってるんですね!私も始めたくて楽天ニーサ登録してからまだ進められていなく😔
    何で投資しているんですか?

• 4月23日
  • あき

あき

つみたて投資枠では、人気の米国株式や全世界株式で投資していますよ☺️✨
    別に成長投資枠で配当金がもらえる米国高配当ETFというものにも投資しています🤔

• 4月23日
  • あき

あき

NISA口座を開設されているなら、あとは積立設定だけなので簡単ですよ🤭💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみました!
    オルカンで2万ずつ積立しようかとおもっています

• 4月24日
  • あき

あき

少なくとも10年、できれば15年以上使わない資産であれば、良い選択肢だと思います🙆‍♀️✨
    資産が増えるのが楽しみですね😆

• 4月24日