※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児のランドセルのカラーについて相談です。バイカラーではなく、大部分のカラーで考えてください。ピンクやパステルパープルは心配でしょうか?

男児のランドセル、
何色だと浮いてしまうと思いますか?

黄色いカバーは無い学校です!

高学年になった時にイジられるなども考えて、
さすがにピンクは心配かな〜とか
ピンク、パステルパープルは…とか
みなさんの個人的な感覚?を教えてください🙇‍♀️

バイカラーではなくて、大部分でのカラーでお願いします。

コメント

ひろ

パステルカラーとパールカラーは女の子用(花柄の刺繍とかされているデザインという意味)ばっかりだったので、女の子のランドセルと同じものって感じになっちゃうかもしれません。
でも刺繍でもシンプルなデザインでビビットな色なら何色でも浮かないと思います。本当に色んな色の子がいるので。ピンクでもショッキングピンクとかでシンプルなら全然男の子だなって感じがします。

• ひろ

ひろ

すみません、2文目、刺繍もなくシンプルなデザインで、の間違いです!

• 4月18日
そうくんママ

今は、みんなカラフルだし
多様性の時代だから
そんな気にならないかなー🧐とは思いますが、、
男の子がプリンセス系のパステルカラー持ってたら目立つかなーとは思います。
持たせてたら、お母さんは
子供の好みを受け入れたんだなー、すごいなーと大人目線だと思うかな。
子供は、はっきり言っちゃう子とかいるんで、難しいとこですよねー💦

淡い色でもくすみカラーの
水色とかなら男の子でも全然ありかな!と思います。

• そうくんママ

そうくんママ

個人的には、このカラーは
    女の子っぽいなーとは思います💦
    もう少しくすんだ色ならありかもですが、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子っぽいですよね😥もうすこし説得してみます😭
    ありがとうございます!

• 4月21日
ココアがすき

息子のお友達で水色の男の子いますね😊
あとキャメルも今年の一年生で見かけました!

女の子で紺色も何人かいますし👍
ちなみに赤が娘のクラスで一人もいません🤔
時代ですね😊

パステルピンク、ブルー、パープル男子はやっぱり目立ちますね。
いくら多様性の時代といえど男の子で男らしいのが好き、女の子で女の子らしいのが好きってこのパーセンテージの方が多いと思うので
その子のキャラ次第にはなると思いますが、いじりの原因にはなるかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
皆さんまとめての返信ですみません💦 私は気にしない派ですが、みんなが気にしない派(子供たちは特に)とは限らないので難しいですよね😥

こういうミントグリーンはどう思いますか?

子供の第1希望がパステルピンク、第2希望がミントグリーンです🥺