※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、5時や6時に大泣きして起きる子どもについて、ミルクをあげるのをやめたら大泣きするようになりました。どうすればいいでしょうか?

朝、5時とか6時に大泣きして起きるんですが、どうしたらいいですか?
もう私も子どもも起きなきゃいけないですか?
前まではミルクをあげたら大人しくなってたのですが、ご飯の前にミルクあげるのはよくないと言われたのでやめてみてるのですが、大泣きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どれくらいの月齢か分からないですが、赤ちゃん早朝に起きるのあるあるかなと😂
お部屋を遮光で真っ暗とかにしても起きちゃいますかね?
うちは上の子がやっぱり起きる赤ちゃんで、その時期はもう仕方ないので私も早寝早起きしてました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そういえば月齢を書いてませんでした💦9ヶ月です
    部屋も暗いし、起きてもいいけど大泣きやめてほしい🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、最後のミルクとか離乳食って何時くらいですかね?
    お腹空いちゃうのかなぁ…。
    後は寝起きに機嫌が悪いタイプは泣き叫びますね…😂
    うちは上の子は寝起きが悪く、下の子は寝る前の眠い時に機嫌が悪いタイプです笑。
    なので上の子はよく泣き叫んでた😇

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は18時ごろ米大盛り食べて、そのあとミルク150mlのんで、さらに夜中起きるので1時くらいに150mlのんでて、足りないことはないはずなので…お腹減りやすく、寝起きわるい早起きタイプなのかも…😇
    忙しい朝に相談にのっていただきありがとうございます😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ食べて飲んでれば足りないことはなさそうですね😂
    多分、寝起きがあんまり良くないタイプなのと、もしかしたらちょっと気温が高くなってきて暑いとかあるのかもですね!

    • 4月18日
🔰タヌ子mama

月齢がポイントかな〜
早く起きた分早寝になりませんか?💦うちは大泣きは無いけどその時間に起きるのが基本で夜は19時には眠くなる感じです。
食前ミルクはうちはやってました。(今はフォローアップですが)
100程度あげてからご飯にしています。ミルクが精神安定剤的な役割の子もいるかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月です。書き忘れてしまいました💦たしかに少しあげるのはありかもですよね🥺

    • 4月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    ミルクを飲んだあとご飯は食べれるなら気持ちを落ち着かせる為にも少しならあげちゃうかな😅うちも寝起きすぐご飯スイッチ入らないし、栄養面が不安だったので100あげてから落ち着いたらご飯ね!って感じでした。飲ませてる間にパン焼いたりご飯チンしたり出来ますからね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神安定剤になるならと思って今朝は少しあげたらニコニコになりました!お忙しい朝に相談にのっていただきありがとうございました😭

    • 4月18日