※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
お仕事

旦那が無職で9ヶ月。転勤の面接に行くが、家庭でのストレスが原因で離れたがっている。情報処理の仕事を目指すが資格がないことが不安。資格は必要でしょうか?

旦那 無職になり9ヶ月が経ちました。

私が、「これからどうするん?」と聞くと
『転勤がある会社に今日面接に行く』 と…

転勤のある会社だと!?
旦那は仕事をしている時から、家で私と子供達をみているとストレスになることがあると言われました。
子供達が旦那の顔色を伺っている、旦那が注意すると上の子に怒った口調で返されて腹が立つ、ドタバタ家中を走り回る等 ストレスになる項目がたくさんあるみたいです。
だから、離れて暮らしたい と言われました。

旦那は情報処理の仕事?をしたい様ですが、9ヶ月間で資格も取得できず 今日面接に行く職場で受かってくれたら凄く有難いのですが、 受からなかったらもうその職種は辞めようやと言いたいです。
貴方には無理。
現実みなさい。

もう不安で寝れません。

旦那さんが情報処理、システムエンジニアの仕事をされている方
やっぱり資格がないと仕事できませんか?😣
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、無職で居続けることによって、離婚狙ってるとか切り出されるのを待っているとかは無いのでしょうか?
離れて暮らしたいって言われた時点でもうなんだか私なら終わる気がします。。。仕事の有無より心配です😟

はじめてのママリ🔰

どの分野に携わりたいかにもよりますが、基本的にSEは資格がなくても仕事できますよ!
というかそんな子育てで当たり前のことを別居の原因にされるんじゃ困りますね😇

ちなみに仕事を辞めた理由によりますが、上の方がおっしゃっているように万が一離婚を狙っていたとしたら、休職もしくは無職期間によって養育費の減額を考えている可能性もありますのでお気をつけください💦
(友人の旦那が養育費を払いたくないために休職して年収を下げ、支払い能力が低いと判断されようとしていました🙄)

はじめてのママリ

元旦那も無職になり、同じくらいの月日の中で、ついには自分では仕事探ししなくなりました。
私が、養うかたちになってしまい、収入は激減…

生活できなくなり、自分の親に相談したら、速攻で離婚になりました。

両親に責められた旦那は、重度のうつ病。私は持病が悪化して入院してしまいました。

仕事受かったとしても続けられるといいんですが…

元旦那とは、最後に一生恨んでやると伝えて、別れました。

実際は恨んでませんが、怠けの人だったなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

離れて暮らしたい時点で
もう無理な気がすると思ってしまいました😩