※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急な断乳で寂しい気持ち。保育園でおっぱいをやめるよう言われ、4日経っても寂しい。息子のおっぱい吸う姿が見たくても、もうやめ時か不安。

急な断乳で寂しい。
1歳半には辞めないとなあ。と思いながら
4月から保育園に通わせています。
慣らし保育中で泣き止まず
「まだおっぱいあげてますか?口寂しそうにしてたので」
と先生言われました。
たしかに息子はおっぱいマンで服をめくってきて飲んだりします。
「おっぱいもやめないとですね、」とも言われ
その日から飲ませるのを辞めました。

といっても4日ほどなのですが寂しいです(笑)

おっぱい吸ってる顔が見たくて見たくて……(笑)

4日あげてなくてもおっぱい張らないし、もうやめ時なんですかね。。

コメント

ママリ

答えになっているかわからないのですが、
すごいわかります。うちももすぐ一歳半でやめようと思ってますが、おっぱいマンだからやめるの寂しいです。
長男の時も寂しかったです💦
やめれば私も時間ができるし、次男はあまり離乳食食べないので、ステップアップになるはずなので、断乳はやはりしないとなとは思いますが、さみしいです。

長男は断乳スタートしたらいっさいあげず、おっぱいも2.3日ではらなくなりました。その後は助産師さんにおっぱいマッサージして断乳できました。

長男はあっさりして、すぐおっぱい忘れてしまったみたいな感じでしたが😂
服めくって飲みにきたり、可愛い授乳期間ですよね。