※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
その他の疑問

名付けについて教えてください^_^今日性別がわかったため今のところ考え…

名付けについて教えてください^_^
今日性別がわかったため今のところ考えている名前を母に相談したらきゃっかされました。
その理由が兄の子供が き からはじまるから同じ き からはじまる名前にしなくてもいいと言われました。
兄のとことは性別違うし別に良くないかな?と思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

さくら

我が家の次女も甥っ子と同じ(ま)から始まりますがあとで気づきました笑笑
甥っ子が3文字うちのこ2文字で甥っ子呼ぶ時にま〇~って省略するんでたまに呼び名間違えます😂

ぴにょ吉

んー色々意見を聞くのは大事ですが、赤ちゃんのお父さん、お母さんが納得されたお名前がいいかと・・・・・。
別にお兄さんのところの名前と一緒って訳ではなく、同じ様な感じじゃなければいいんじゃないですかね?

うちは自分の子供が先に生まれて、〇ん(〇は伏せさせて下さい(ToT))と言う名前にしましたが、後で義理のお姉さんところに産まれた姪も 〇ん と言う感じで同じですよ!
〇の部分は違いますが 最後に ん が付きます。なので義理のお父さん、お母さんはちょいちょい間違えます(笑)
だからと言って真似したとか言い難いとかはないです!

イチ

うちもわたしは母に相談していたのですが、呼びにくいという理由で却下されました!笑

が、夫婦2人が気に入っていたので、そのまま名付けてしまいました(^ ^)

mi___!

義姉の子どもが
リから始まりますが
うちの子もリから始まりますよ!

退屈ガール

私はできるだけ周りの人と被らないように考えたので、お母様にそう言われたなら変えると思います😅
亜嵐さんが気にしなくてもお兄さんのお嫁さんがもしかしたら気にするかもしれないし…

うちはちょっと違いますが、旦那の兄の子になぜか私の漢字(読みも同じ)が一文字入っています😭
もちろん向こうは意識してないと思うけど、私からしたらなんで私の字が入ってるの?と疑問に思いました😅
私は周りとなるべく被らないように考えていただけにびっくりしました(笑)
私がその文字を子供に付けることができなくなって残念です。

全然関係ない話ですみません😅

• 退屈ガール

退屈ガール

でも、亜嵐さんがどうしてもこの名前がいい!と思っているならその名前でいいと思いますし、少しでも迷っているようなら他の名前を考えてみてもいいと思います(*˘︶˘*)

• 3月28日