※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

イライラしないお母さんっているのかな。最近1週間に1回ぐずぐずの日があり、今日は特に子供が泣き止まずイライラしてしまい、舌打ちしてしまった。その後反省し罪悪感でいっぱい。寝る前も気持ちが落ち着かない。

イライラしないお母さんっているのかなぁ
今日は一日中朝から晩までずっとぐずぐずでした。
そういう時が1週間に1回くらい最近あります。
ぐずぐずしてもすぐ抱っこせずメリーなどつけて様子見てるといつもは落ち着くんですけど今日は何してもダメで1人にしておいたらどんどんヒートアップして一日中ギャン泣きを聞いていてイラッとしてしまい舌打ちをしてしまいました😅
喋ることができなくて泣いて訴えることしかできないのにそれにすらイラッとしてしまった自分が嫌になります。舌打ちした後に反省してごめんという気持ちになってしまい罪悪感でいっぱいです。
やっと寝てくれてわたしも寝ようかと思ったけどごめんって気持ちでなかなか寝付けないです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしないママなんていない!と私は思う!!

私も今日はむすめが良い子だったから好きな事とかやりたい事色々やってて、
夕方ぐずぐず中々泣き止まなくてどうしたもんかと思ってたんだけど、あれ?私今日むすめに話しかけたか?とふと思って話しかけたら30分くらいずーっとアウアウお喋りしてくれて😭無言でお世話してたのが寂しかったのかぁ。。。
すごく反省してその後はたくさん遊んで夜もパパと一緒に遊んで寝てくれました🫶
大丈夫、ママの愛情はきっと感じてる!!1日くらいそんな日があっても良いのさ!

• ままり

ままり

わたしも昨日の朝、1人で遊んでるうちにって服の整理したりしててあんまり構ってあげなかったからかなぁと寝る前に思いました😂
    寝返りしてこっちみてくれてたのに急いで終わらすことだけ考えて遊んであげなくて寂しかったのかもしれないですね😂
    今日は気持ち切り替えて育児します👶

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は特に低月齢のうちはありがたい事に子どもに対してはまったくイライラしませんでした😌✨
うちの子が特別育てやすかったわけじゃなく逆に寂しがり屋の抱っこマンの全然寝ない子でしたが産前からずっと寝不足でも、旦那がいても常に家事育児ワンオペでも子どもに対しては母性が勝ってくれたようでまったくストレス無かったです^ ^✨
その代わり、産後すぐからまさかの旦那が分かりやすく言えば、モラハラ虐待気質自分都合優先夫でそれが一番ストレスでイライラもやばかったです😅
私にとっては我が子だけが唯一の癒しで、旦那の勤務中のワンオペ最高!旦那帰宅後と休日は最悪!って感じで過ごしてました😭
ですが、ママだって人間ですから疲れてイライラする時があっても当たり前だと思います^ ^
きちんと謝ることができて、反省できる、とても大事な事が自然とできるままりさんは素敵なママさんだと思いますよ^ ^✨
なかなか罪悪感で気持ちの整理がつかないかもしれませんが、今日もままりさんはたくさん頑張りました😌可愛い可愛い愛する我が子の為にもできるだけ自分の事も大切にして労ってゆっくり休んでくださいね😊✨

• ままり

ままり

労いの言葉ありがとうございます😭
    今日は気持ち切り替えて可愛い我が子と楽しい時間過ごします☺️

• 4月18日
saoRiまま

もう少しで生後3ヶ月になる子を育てています。
14年ぶりの出産で初めての体外受精で授かった子だからなのか産まれてからほとんどイライラせず育児が出来ています。
とにかく愛おしくて可愛くて可愛くて仕方ないです。

でも16歳と14歳の上の子達を育ててる時は毎日のようにイライラして暴言吐いたりかと思えば反省して涙したり..情緒不安定でした。
ずっとずっとそんな育児をしてきた自分に後悔して次の子は絶対もっと穏やかに育てるんだ!って気持ちが強かったのが大きいと思います。
でもまだ何も話せない赤ちゃんだからできっと育児をしてればイライラしてしまう事なんてたくさんあると思います。
今の時点で反省されてる事わたしは尊敬します🙇‍♀️

• ままり

ままり

愛おしくてかわいくて仕方ないですよね♡
    今日は気持ち切り替えて育児楽しみます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供に対してはイライラしないです😂
旦那にはイライラします笑