※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

最近、鳩が屋根に巣を作っている可能性があり、猫を飼っているため撃退方法に悩んでいます。駆除業者の紹介や経験談を聞きたいです。駆除費用も心配です。市役所に相談する予定です。

【鳩の駆除】
最近、鳩が屋根に4〜5羽縄張りのようにいるみたいです。太陽光パネルの下に巣を作ることもあるようで、もし既に巣を作られていたら怖いです。ただ目視でどこに巣があるか分かりません。巣があるかどうかは調べてもらわないと分からないです。もうどう対策してら良いやら不安でいっぱいです😭我が家からは鳩が位置的に見えなくてご近所さんから聞いて初めて知りました。

二階のベランダに人工芝があるのですが、そこにも最近糞を落とすようになり、調べると早急に糞は処分した方が良いみたいです。

家で猫を飼っているので、中毒のリスクからミントなどの香りで撃退することが難しいです...。

明日市役所に一度紹介できる業者がいるか聞いてみようかなとは思いますが😭

どなたか同じような経験されたことある方アドバイスや経験談を教えて頂けると嬉しいです🙇

駆除費用も高額にならないか心配です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

業者は分からないんですけど、元旦那が自分で駆除した時ウイルス性髄膜炎になったので自分では絶対やらない方がいいです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇✨それはこわいですね😭💦巣だけならいいけど、雛などがいると鳥獣保護法違反で役所に申請しないといけないみたいです😢自分では駆除しないようにします💦ありがとうございます🙇💗

    • 4月18日