※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が1週間熱が下がらず、血液検査も問題なし。熱が続き心配。原因やいつ収まるか知りたい。

子供の熱が1週間下がらなかったことありますか?
その時の原因はなんでしたか?
参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

3歳の子が土曜日から夜になると発熱します。
あまりにも長く続くので今日血液検査をしました。
結果は特に問題なかったのでそのうち熱も下がるよという結果でした。
今日の夜もまた発熱しています。
いつまで続くのか、本当になにも無いのか心配です、、

コメント

m.k08

我が家もそんな時ありました😣
正しくは5日間でしたが、インフルやコロナは陰性・ただの風邪との事で熱が上がったり下がったりを繰り返してました💦
1番ピークは39.6でした。
咳と鼻水が酷かったので風邪かと思いますが、朝に平熱に戻ったと思ったら昼くらいからまた上がりだしたりして、それが5日間続きました。
ただの体調不良だったら恐らく週末までには熱さがるかな?と思いますよ☺️
私も「また熱あがってきた!今日で5日目だよー💦」って焦ってたら、ちょうど次の日から下がり始めてくれました。
看病もなかなか大変ですがファイトです(๑ •̀ω•́)۶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    うちも今日で丁度5日目です😭
    さすがに今日の夜は熱出ないだろうと思っていたら発熱したので、心配になってます🥲
    仕事もずっと休んでいるので気まずいし、何より本当にただの風邪なのか、、?と心配で😭😭
    m.k08さんのお子さんが5日で下がったとのことだったので明日は発熱しない事を願います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
ママ

コロナインフル陰性でおそらく風邪でしたが、1週間近く39度ありました🥺
3度目の受診をしようとしてたら下がりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間続いたんですね😭
    ありがとうございます!
    様子みてみます😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

去年の夏頃にコロナインフル陰性、周りで流行っていて症状も似ていたヒトメタも陰性、ただの夏風邪で日中平熱、夜発熱を7日繰り返し8日目にやっと解熱しました。
私も不安で不安で検索したりママリで相談したりしました😅

絶対感染症だと思いましたが、風邪のウイルスも200種類あって特定できないウイルスもたくさんあるとのことで結局普通の夏風邪の診断でした。

当時本当に不安で心配だったので痛いほどお気持ちわかります😭
でも血液検査もしてるし大丈夫。きっともう少しの辛抱です!看病しんどいと思いますがあと少しだけ頑張って耐えてくださいね。