※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月前後のお子さんが単語のみか気になる。2歳前後は単語の子が多かったが、2歳半すぎると少なくなり、不安。来月から療育に通う。

2歳9ヶ月前後のお子さんで、まだ単語のみの方いますか?💦

2歳前後の時はママリで検索してもたくさん単語のみの方いた気がするんですが、2歳半すぎると全然引っかからなくなって…みんなもう2.3語文が当たり前なのかなぁ…と落ち込みました😢

来月から療育には通いますが、不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでしたよ!
今でも遅れてますがだいぶ喋れるようになってきました!
一歳半検診に引っ掛かってから心配でずっといろんな機関に連絡して相談して検査もしましたが今は様子見って感じです!

3歳になって歌うたったりとかもし始めて保育園にも通いだして特に言葉が増えた気がします☺️
3歳越えると急に喋るっていうのはよく言われたんですがほんとにそうでした笑
私も周りと比べて不安で落ち込んでましたがまだ焦らなくても大丈夫かなと思いますよ!