※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお散歩頻度は週2、3回。家の中でも刺激を受けられる月齢なので、家での時間も大丈夫ですか?

生後3ヶ月くらいまでのベビーちゃんのママさんのお散歩頻度を教えてください!

今は週2、3の頻度で、近くのスーパーやドラッグストア、気になったお店に行くくらいです。家の中でもキョロキョロして豆電球にすら興味津々なので、家の中にいてもこの月齢だと十分刺激を与えられてますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

週5〜6出てます😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!🥹
    お外ではどんなことされてますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型スーパー(デコホームやアカチャンホンポ、ダイソーなどある)やショッピングモール3つが近くにあるのでよくいきます!
    ドライブがてらでたり、近場を歩きで散歩したり!
    あとは義実家へ行ったり支援センター行ってます🥺

• 4月18日
ママリ

今涼しい季節ですし、日よけ出来る時間帯に毎日でも散歩していいんではないでしょうか😯わたしは息抜きがてら頻回に散歩してました!あと、その頃の黄昏泣きが嫌すぎてそのタイミングで散歩させてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は毎日でも出た方がいいんだろうなぁと私も思ってます🥹が、わたし自身家にいても苦ではないので買い物など用事がない限りは家で遊んだりしちゃってます😅
    たしかに、うちも夕方の黄昏泣きが今毎回です!!そのタイミングでのお散歩、いいですね✊ありがとうございます😊

• 4月18日
タリアテッレ🍝

きっと視力も良くなっていろいろ見えてくるんですかね🥺?
お家でも鏡で自分の顔を見せてあげたりといろいろと刺激を与えることはできそうですよね🥺✨
今の時期は散歩に最高なので出られるなら出たほうが五感全部を刺激できるのではないかなと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイジムに鏡が付いているんですが、ずーっと自分の顔見てます😂自分だとは認識して無さそうですが!

出た方がいいですよね🥹
    暑くなる前に積極的に出てみます!!ありがとうございます😊

• 4月18日
ユユリ

数分なら毎日外出てます!(上の子の送迎)
それ以外は買い物と上の子の公園の付き添い、私の整骨院で週3、4くらいで連れて行ってます!

週2、3でもいいと思いますよ〜!私もまだ余裕がないので、出られない時はベランダで抱っこして出たり、洗濯物干す時に窓際にバウンサー置いてのせたりして日に当てるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹
    たしかに出れない時はベランダでも良さそうですね🌸
    用事がないと家から出ないタイプなので、無理やり目的つくって出るように心がけます🥹

• 4月18日