※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食を始める際に、買ってよかった食器や道具について教えてください。

離乳食を始める際に、何を用意しましたか?
食器や道具など、これは買って良かった!買わなくて良かったかも…と思うものがあれば、参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー 温度が分かるスプーン フリージング 裏漉しするもの シリコンのラップ ですかね!

豆皿とかは、初期の時使った程度で、あまり使いませんでした🥲いまでは、仕切りの付いた皿に入れてレンチンしてます

ぼすべいびーママ初心者🔰

ニトリのマジカル撥水の食器が使いやすかったです!
裏ごしシリーズはコープの冷凍を使っていました🙆‍♀️初期は食べる量少ないのでBFの添加物?が気になるようでしたらコープおすすめです!
ブレンダーをプレゼントでいただいて持っていたのですが、初期しか使わず、ブンブンチョッパーの方が中期以降重宝しています!
あと大量のティッシュ、手口拭き(気にならなければお尻拭き)、ワセリン必要です笑

3ママ

食器は1人目の時張り切って食器を揃えたけど2人目3人目は別に普段使っている食器でいいかと感じて特にこだわりなくある食器使ってました!
食事用のスタイは嫌がらないのであれば、あったほうがいいかと思います!
我が家はバンボか歩行機に座らせて食べさせていました!

はじめてのママリ🔰

・お食事エプロン→思ってたよりダバダバ口から出るので買ってよかった

・電子レンジ可の小さい食器→形違いの4種類入っているセットを西松屋で買いました。コップ飲みの練習に使える物も入っていてこれですぐ飲めるようになったので買ってよかったです。

・離乳食調理セット(すり鉢、こし器、すりおろし器、皮むき、ヘラ、小さじなどがセットになってる物)→貰ったから使っていますが、使ってるのはこし器だけなのでセットを買う必要はないかも?

・リッチェルわけわけフリージング→フリージングした食材が1つづつでも外しやすいので買ってよかったです。15mlと25mlを買いましたが最初は少ししか食べないから今のところ15mlの方しか使ってません。

タリアテッレ🍝

みなさんもう書かれているので、、
ハンディファン推しておきます🫣

チンしたてのあっつあつの離乳食冷ますのにも便利だし、2歳7ヶ月になっても出来立てのご飯を冷ますのに時短になります🫣笑